※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

産後に乳首が触れると強い不快感があり、イライラして困っています。出産前はなかったので、対処法や原因を知りたいです。周りに同じ経験をした人がいないので、教えていただける方いますか?

産後から乳首に触れると強い不快感があります。
抱っこの時に子供が服を掴んで触れたり、ブラがずれたり
物が少しでも触れると払いのけるほどの不快感です。
出産前はありませんでした。
ほんとにイライラするし、不快だし困ってます
周りにそのような人はいません、、、
経験ある方、対処法やなぜそうなってしまうのかわかる方いれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです!

ディーマー気質なのでしょうか?
私も産んでからそんな感じです💦
シャワーが乳首にかかったりしてもイライラします。。

• はじめて

はじめて

お返事ありがとうございます!
    そうなんでしょうかね、、、授乳する時はそんな不快でどうしようもないことはないんですが、ミルクに切り替え授乳しなくなってからが強くて😭
    わかります、、、少し触れるだけでもほんとに不快ですよね、いつまで続くんでしょうね、、

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首吸われたりとか触れる事が少なくなったからなのでしょうか😭

めっちゃイラつきますよね、、、
    本当に不愉快というか乳首をもぎ取りたくなります😭

• 10月6日
  • はじめて

はじめて

たしかに、それあるかもしれないですね、、

ほんとなんとも言えない不快感です😭対策とかなんかしてますか??

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラがクタクタで緩かったのもあるので、ピタッ!とちゃんとなるやつにして擦らないように?しました😭

あとパット少し厚めのやつにしました笑

• 10月6日
  • はじめて

はじめて

私もゆるゆるが苦手なのでピタ!ってやつつけてます!結構変わりますよね😊
    確かにパット暑いと少し触れる程度だったらカバーできるかもですね!やってみます!!
    ありがとうございます!同じ症状の方がいて心強いです😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私もそうです😭
いま上の子5歳下の子2歳なんですが、いまだに不快感続いています💦
(ふたりとも1歳すぎには卒乳してます)

子供たちとお風呂に入るときもふざけてたまに触ってきたり、故意にじゃなくてもぶつかってきたりして触れると本当に申し訳ないのですが反射的に払いのけたり、嫌だからやめて!とか言ったりしちゃうくらいです😭
お風呂入っているあいだじゅう、触れられないかビクビクしていて落ち着きません💦

でも性行為のときに触られるぶんには大丈夫なのです💦
逆にいうとそれ以外のシーンで乳首になにか触れるのが全て無理になりました。

ディーマーで調べても授乳中のことしか出てこなくて、これはなんなんだろうと思っていました😭

ご質問をみて、私だけじゃなかったんだと安心しました😮‍💨

• はじめて

はじめて

返信遅くなりすいません😭
    コメントありがとうございます!
    私も性行為の時は大丈夫で、他の時は全て無理に感じてしまいます、、私だけ?って思ってたので全く同じの方もいて少しホッとしました🥹
    この感じ早く治りたいですよね、悪気がないときでも私も払いのけちゃうので子供にも申し訳なさもあり、
    早くお互い治るといいですね!いつか治ると思って頑張ってみます!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    私も頑張ってみます😭
    お互い早く治りますように✨

• 10月8日