※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の食事中の態度について】批判は控えていただきたいです💦先日、家で…

【夫の食事中の態度について】

批判は控えていただきたいです💦

先日、家で焼肉をやりました。娘が産まれてからは外食などが難しいため焼肉などはいけておらず、ですが旦那がどうしても焼肉を食べたいと言い出したので渋々焼肉にする事にしました。

テンションが上がっていたのかなと思うのですが、
なんというか、ものすごい勢いで食べていて…
こちらのペースなど考えずどんどん肉を焼いて、焼けているけどまだ食べていない肉の隣に新しい肉を置いて焼き始め、焼けている野菜を無理やりどかして生の部分がついてしまう感じで新しい肉を焼いたり…💦

娘が後ろで遊んでいたのですが、娘がワーワー言っていてもまるで聞こえないかのように食べていました…(娘は7ヶ月です)

私が旦那に話しかけても全然話を聞いていない感じだったので聞いてる?というと、俺ご飯食べてる時他のこと考えたくないんだよね。と言われました。
ご飯を食べるときに食べる事に集中したい気持ちは分かります。
というかみんなそうだと思います。食べる時は食べたいですよね。

ですが、子供がいます。
子供がいる中で大人が食べることしか考えず一心不乱に食べ続けるなんて不可能ですよね?
もう少し娘が大きくなって一緒のものを食べれるようになって、それこそ焼肉行く事になった場合大人のやることは焼くことです。それでちまちま食べる。他の外食の時だってこぼさないようにとか、取り分けてあげたりとか自分が食べることだけを考えるなんて無理だと思うんです。独り身なのか?って思いました。

子供いたらそんなこと無理じゃない?というと、それはちゃんとやると言われましたが今出来ていないんだから無理でしょって感じです。もはや怖かったです。

あまりの勢いにこっちが食欲失せるくらいでした。

いつまでも独り身、自分中心が本当に抜けないです。
そんなものかもしれませんが…

朝の離乳食の時も私が食べさせているのに、自分はカップラーメンを用意し始めガタガタと音を立てるため娘が見てしまって集中できなかったり、
私が離乳食後のミルクをあげているときにカップラーメン食べ始め、腹が立ったので文句を言うと、
飯も食っちゃいけねえのかよと言われました。

はあー?よく考えてみろよ、私は起きてから何も食べてねえよと言うとこれ食べ終わったらミルクやろうと思ったんだよとか言われました。

自分中心すぎて話になりません。

コメント

ぴー

旦那様、張り切ってたんですかね、、?
うちも家族で外食はしますが下の子2歳でやりたい放題なので大人が自分の食事に集中したりゆっくり食べたりは到底できないです。
旦那様はどこかで奥さんに甘えてたりするのかもですね💦
それにしても父親なんだから自覚持ってそれ相応の対応してくれよって思っちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しいい肉買ってきたりして張り切ってました…
    態度に普通にドン引きしました💦

本当ですよね、同じ親だけど?って思います…

• 10月5日
  • ぴー

ぴー

お子さんより自分優先なのですね🥲
    そして奥さんに言われてからこの後やろうと思ってたとかって小学生じゃないんだからと思いました😡なら先のこと考えてやる事やってから(もしくは察して)飯食え(食うの待ってろ)って思います🌀
    言葉が雑ですみません😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りなんです…

ほんとにその通りで先のこと考えろって話なんです💦
    初めて離乳食をあげてる現場を見たわけじゃないんだからって感じです、、、

• 10月6日
しまうま

すみません、あまりの態度に引きました☹️
自分>子供>妻なんですね。
お子さん産まれる前は、自分>妻だったんですかね?
お子が生まれてもなお自分が1番!のままならば、今後覆ることがなさそうです…。
後でやろうは馬鹿野郎と思ってるので、わたしは許せませんね(笑)

• しまうま

しまうま

ただ売り言葉に買い言葉になってる気がするので、言い方ひとつでも受け取り方変わるかもしれません!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズバッと言ってくださって助かります、私も引きました…

私も後でやろうって思ってた。とか、すでに終わってる状態とか、 もう取り掛かってる人がいるのに言うのは仮に本当に思ってたとしてもおもってないのと一緒だと思ってます!!何もしてない!!

私も許せません…😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

男の人ってそんなもんです😭
もう少しお子さんが大きくなったら、フードコート行ってうどんを頼むのは自分、先に子供に食べさせて冷めたご飯を食べるのも自分です。
逆に旦那は自分の好きなものを頼んで熱々のラーメンを麺が伸びないうちに食べれます🍜笑
今は少しは分かってくれるようになったみたいですが、それでも結局子供のことをしっかり考えているのって女性なんですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんなもんですかねー😭
    元々の本能?的なものから違うんでしょうね…

自分が好きに食べれないから怒ってるとかじゃなくて自覚が欲しいだけなんですよね😭

• 10月5日