※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳女児が高熱と食欲不振で病院へ。検査結果から入院し、数値は改善。熱は下がらず、心配。ウイルス系で治療中。

【3歳女児の高熱と食欲不振について】


3歳女児です。

29日の夜から発熱し、今も熱が下がりません。

30日に時間外受診をして、コロナ、インフル両方陰性でした。

1日は自宅で様子見。38.0以上ありました。段々と食欲がなくなる。

2日、かかりつけの病院に行き、アデノウイルス、溶連菌両方陰性。熱以外初めて症状を訴える(舌の口内炎)前日よりも食べない、水分を摂らない。

3日、大きい病院の小児科を受診する。川崎病などの可能性は無いと思うと言われる。血液検査の結果、白血球が基準値40.0-85.0のところ171.8で、CRPが基準値0.00-0.30のところ、3.41でした。脱水も起こしていたので入院することになりました。
体温は最高39.5最低38.8

4日、まだ体温も高く、食欲もない。

5日、2回目の血液検査。白血球150.2、CRP2.06
少し数値は下がりました。前日よりは少し食べることが出来ました。水分も摂れるようになりました。
熱は下がらず、39.0-39.5を行き来してます。。


咳鼻水はないです。
早く治してあげたいです…
先生はウイルス系と言っていました。今まで一週間程熱を出したことがなく、高熱の為とても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ入院中ですか?とても心配ですね😢早く良くなるといいですね
私も早く良くなる様に願ってます

なんの知識もなくごめんなさい

38

とても心配ですよね。
しかもなんのウィルスなのかも分からずだと余計ですよね😢
うちも一週間40℃の熱が下がらずでようやく下がりました。
血液検査もし、インフルコロナも肺のレントゲンも異常なしで結局なんのウィルスだったのかも不明で終わりました。
今、大変で辛いでしょうが早く治りますよに願ってます🥺