※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が急に虫取りに興味を持ち、休日やどこへ行っても虫取りを楽しんでいる様子。虫嫌いの母親は驚きつつも、子供の成長を喜んでいる。

【男の子の虫取りの興味について】

男の子の虫好きについて‼︎

男の子なので、
避けては通れないという覚悟で育ててきましたが
4歳すぎてから急に虫への興味がすごくて😂💦

休みの日は100%虫取りの日々です...

どこかへお出かけしても
「..でも、虫取りもしたいんだよねぇ」
と言うので虫カゴ虫取り網持っていってます👦🏻

叔父の家に行っても虫取り、、
ショッピング行っても虫取り、、
熱が出てても虫取り、、(これは却下しましたが)

あんなに虫嫌いだった自分が
家でアオムシ育てて今サナギです、、

男の子ってこんなに寝ても覚めても
虫取りやってますか??😅

虫嫌いな私としては、
虫への興味が薄く育って欲しかった、、

コメント

mm

うちの子もです😂😅笑笑
どこ行くにも虫かご虫取り網持って、お祭りとかいっても屋台より木の方行って虫探しに夢中です…笑😔😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫取り網も虫カゴもカバンに入れたくないし、荷物増えて大変ですよね😭💦

    • 10月5日
  • mm

    mm

    本当それです😂
    夏場なんて、カブトムシ6匹クワガタ7匹をリビングで育てはじめて…羽音が気持ち悪すぎました😭😭😭笑笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも来年あたりカブトクワガタ飼うことになりそうですが、合計13匹はやばいですね😂💦
    私なら1匹で限界です...
    そして早目にぽっくりいってほしいと思ってしまう笑

    • 10月6日
ももこ

こんばんは!
2歳半から虫に興味を持ち、あみとカゴを持ち歩いています🤣家には入れてほしくないので外に置いています。
アオムシ育てたりすごいです👏もちろんその子によると思いますが、先日公園で出会った小学生も虫取りに夢中だったので先は長いかも、と思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫への芽生え早目だったんですね😂

    虫カゴ家に入れたくないのわかります笑
    なんか汚いですよね😂💦
    アオムシは私もどうかしてだと思います💦
    絶対持ち帰りNGにしてるのに、息子が可愛い可愛い言ってるのを聞いてるうちに一瞬可愛いと思ってしまったんです、、洗脳、、

    • 10月5日
  • ももこ

    ももこ

    早いですよね😇もう少し遅くに芽生えて欲しかったです🤣

    なんかカゴの持ち方とかも触るの最小限です😂少しの隙間から出てきたら、とか勝手に想像したら震えます🤣
    洗脳、、😈でも息子さんは嬉しかったでしょうね^^

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫カゴごしとはいえ、数センチの距離に虫がいるってゾッとしますよね🤣
    虫カゴの蓋の透明なところにくっついてると、腹側が見えるので無理です笑
    でも虫が逃げてないか時々気になって覗いちゃいます💦

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちは娘ですが、カエルだろうが蝶だろうが何でも捕まえます😂
「男の子だから」ではなく「子供だから」だと思いますよ😊
うちは大いに捕まえて観察してー!です。

ただ持ち帰りとカゴに入れて飼育は無しにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    女の子でも通る道ですもんね😂

    持ち帰りNG同じです👍

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左手カマキリ
    右手にカエル
    とかザラです😂

    幼稚園でも率先してバッタを捕まえて、周りの男の子が「きゃー!」と言ってました😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん強すぎます🤣🤣
    いざというときも頼れそうですね😏

    うちの息子は虫取り大好きな割に手で掴むのは、最近やっと出来るようになってきたところです😂

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

車に虫かごと虫あみ常備してます🤣
たまに虫かご忘れた時は、めっちゃ怒られます😅💦笑

私も虫(特に飛ぶ系)は無理で💦
家に持ち込むの禁止にしてましたが、子供達が飼いたいとうるさすぎて😰😰
カマキリ,カブトムシなど飼ってます😅😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫カゴ忘れると怒りますよね笑
    私は足が多いやつと足がないやつ無理です😵

    カマキリ飼ってるんですか?!
    確かにカマキリは飛ばないけど、よく許してあげましたね👍

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育てるのも勉強になるかな❓って思って😅
    嫌ですが子供のためと思って😰許しました💦
    私はノータッチで子供達が面倒見てます😅😅

    • 10月6日
まー

求めてる回答とは違うと思うんですが、私はそんな息子さんを素敵だなと思います!

私は虫大丈夫なので蝶やバッタを捕まえたりしますが息子は少し触るだけ💦
息子が興味あるなら図鑑持って虫探しや幼虫から育てることなどしたかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると嬉しいです!
    息子の虫好き伸ばしてあげたいと思います☺️

    虫大丈夫なのがうらやましいです👏
    私もそうだったらもっと息子の役に立てるのに..😭

    • 10月7日