※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

悪阻がつらくて泣いてしまいました。皆さんはどのくらいまで続きましたか?乗り越えた経験を聞きたいです。

現在6wの初マタです。
4w後半から軽い悪阻はあったのですが、6wに入ってから悪阻が酷くなってきました。昨日今日とあまりの辛さに泣いてしまいました。
悪阻のピークはまだ先だろうし、一時的なものとはいえ辛いです。

個人差があるとは思いますが、皆さんはどのくらいまで悪阻が続きましたか?
また、辛かった時こうやって乗り越えた!という話などあったら教えて欲しいです。

コメント

kumama0829

30週すぎまでずーっと吐いてました😓
もう悪阻って本当に人それぞれで、
私も何週ごろには!今度こそは!って
思っては終わらない、思っては終わらないで
何度も入院したりして泣いてました😭
辛かった時、ひたすら漫画よんで
現実逃避していました。
携帯は見るのも嫌だったし、
テレビはすごくうっとおしく感じて、
オルゴールとかの音楽をかけて漫画を
読んで、吐くことは開き直って、
終わったらあそこいって、あれを食べよう!
とか、ばっかり考えてました😂✨

• マッチョ

マッチョ

30週過ぎまでですか!?だいぶ長い悪阻でしたね…(ToT)想像したら恐ろしいですが、それを乗り切ったんですもんね!本当に凄いです‼
    漫画や音楽いいですね!私もその方法試してみたいと思います。
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月23日
\( ˆoˆ )/

つわり辛いですよね(TT)
体調大丈夫ですか?

私は安定期に入るまでゲロゲロでした💦
ちょうど夏だったので夏バテかつわりか分からないくらい弱ってて辛かったです。
安定期に入ったら気持ち少し楽になって、18週頃には殆ど気にならなくなりました✨

私は家でゆっくりしてると逆に辛かったので、仕事で集中してるとつわりの事を考えずに済みました😅✋
こればっかりは個人差があるので、あまり無理はなさらないでくださいね✨

• マッチョ

マッチョ

体調は大丈夫……とは言えない状況です(ToT)
    仕事に集中するとつわりが気にならなくなると聞いて仕事に行った時もあったのですが、私の場合悪化してしまってそれからはずっと休んでる状況です(;>_<;)

夏のつわりはキツイですね…!私自身夏の暑さが苦手なので、想像しただけで恐ろしいです…‼

回答ありがとうございました!
    無理せず過ごすように心がけますね(*^^*)

• 2月23日
あひるこ

私は前期つわりが25wまで続きました。
後期つわりは32wくらいから始まって今も続いてます。

病院でつわりの漢方をもらうと少し楽になりますよ!気持ちの問題かもしれませんが(笑)
気持ち悪いときはひたすら眠って、夢の中だとなぜか気持ち悪くないので、起きたらまたすぐ眠って...というのを繰り返しました

• マッチョ

マッチョ

前期つわりが25週というのも長いですが、後期つわりのことすっかり忘れてました…つわりの恐怖はなかなか終わりませんね(;>_<;)

つわりが辛くて仕方なくなったら漢方処方してもらいたいと思います…!

確かに寝ている間は気持ち悪くないですよね。目覚めると体調最悪ですが(笑)
    私もこまめに睡眠作戦やってみようと思います。

• 2月23日
みん

私も絶賛悪阻中です!
辛くて泣けてきますよね..食べることはできていますか?

私も全然乗り越えられてないですが、
炭酸水を飲むとスッキリして、吐く時も吐きやすかったです!
あとはキシリトールのガムを噛んでる間はマシだったりします。
ここでたくさん吐き出しながら、赤ちゃんのためにがんばりましょう✨><

• マッチョ

マッチョ

妊娠7wなら私と同じくらいですね。つわり本当に辛くて昨日も泣きました…食べ物は今日は水とゼリー1つが精一杯でした。昨日より食べれなくなってきてます(;o;)

炭酸水いいって聞きますね!
    明日母が看病にきてくれるので、その時に炭酸水頼もうと思います。
    キシリトールガムは初めて聞きました。ちょうど自宅にあるので試してみたいと思います。

本当に赤ちゃんの為に頑張らないとですよね!お互いにがんばりましょう(*^^*)

• 2月23日
Mi✩ママ

私は妊娠初期ずっと吐き悪阻で毎日がすごく嫌でした。でも赤ちゃんがちゃんとお腹の中で生きている証拠なんだ!って思うようにしてましたよ😊あとは炭酸オススメです\(^o^)/

• マッチョ

マッチョ

つわりがあるってことは、赤ちゃんが生きてる証拠ですよね…!
    せっかく授かった赤ちゃんなのに、つわりが辛すぎて「生きてる証拠」ということを忘れかけていました。
    辛かったらそう思いながらモチベーション上げていきたいとおもいます!
    明日母が看病に来るので炭酸水頼もうと思います。

• 2月23日
  • Mi✩ママ

Mi✩ママ

悪阻対策色々とあるので良かったら検索してみて下さい😊

悪阻が少しでも楽になるといいですね😌

• 2月23日