※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那は、働きながらも毎日 6時間は寝てる。私は、働きながら仕事の内容…

旦那は、働きながらも毎日 6時間は寝てる。
私は、働きながら仕事の内容の勉強、娘起きるから2時間睡眠。

なのに、旦那は毎日眠い眠い眠い言ってるの。
まじ眠い眠いって聞かされてる私、辛い😇

旦那のお母さんは、旦那がかけ持ちしたら過労死の心配が。とか言ってたけど、

えっ、私は??働きながら家の事、ご飯作り。
旦那が寝かしつけてくれれば良いのに俺だと寝てくれないから。ってゴロゴロTikTok。寝かしつけてるわきで腹減ったー。って。

ちなみにもうフラフラ。食欲もわかず…
泣きたい。産後2ヶ月で働くなんて思ってもいなかった。
転職先決まってるのに会社の都合上 まだ働けず…転職の話出てから半年…

どうしたらいいか分かりません。

離婚とかは考えてませんので離婚関係のコメントは、お控えください。

コメント

yuu.

離婚考えていないのであれば、夫婦でしっかりとした話し合いの場を設けて協力してもらうしか無いと思いますが…🙄

• ひな

ひな

話したのですが、俺は眠いって言っちゃダメなの?って言われるんですよね。そういう訳では無くて。って何度も話してるんですけど…家事もぶつぶつめんどくせー、とかいろいろ言いながらやるのでそれもストレスで…協力するからには文句言うなよ。って感じです。やってくれるから文句言いながらやるんだったらやらないでとも言えなくて💦

• 10月5日
いちご🍓

ひなさんお疲れ様です🙇

体調は大丈夫でしょうか?まだ赤ちゃん生後2ヶ月ですので無理は絶対にしないで下さい😭

旦那さん眠いんですね…。皆、眠いですよね😇眠い眠い言われ続けていたら私は怒っちゃうかも💦気も張ってますし😰

寝かしつけをする気が無い感じですね。ひなさん任せなのが気になります。

お仕事はいつからされるのでしょうか?

本当に今はお体を大切にして下さい🥺

• ひな

ひな

体調ダメですね🥲
    眠い眠い言われ続けてたら、やっぱり怒りますよね。私も先程怒ってしまいました。
    1つだけ言わせて?私、二時間睡眠なんだよ?と言ったら、お前が選んだんだろ、その仕事。と言われました…

寝かしつけする気がないだけです。抱っこしても泣かれるから嫌という言い訳をしてます。

お仕事は、9月28日からしてます💦

• 10月5日
  • いちご🍓

いちご🍓

心配になります😭💦

ひなさんの言い方お優しいです。

旦那さん甘くないですか?ひなさんに甘えているのかな。

私も沸々と怒りが…😇

9/28からお仕事されているのですね。もっとひなさんに感謝して旦那さん沢山色々やりなさいって言いたいです!

• 10月5日
  • ひな

ひな

旦那 甘いです…
    なので父親としての自覚、大黒柱としての自覚を持ってもらおうと私の身内が協力して説得してもらおうとしたのですが、まさかの義母が旦那の愚痴を言うのは良くない。と言われ、また何かあったらこっちが黙ってはいられないからね。と…

もうどうしたらいいんだか…って感じです。

• 10月5日
🐠

私も三人目の産後二ヶ月から仕事してるのでわかりますわかりますわかります。
ほんとに、過労死すんのこっちだよって何回も旦那に言いました。
旦那も協力的ではありますがなんせ財布が別なので私もすぐ働かなきゃいけなくて、でも旦那は多忙で家に居ない。
物理的に何も出来ないくせに家にお金も入れない。
過労死の前に自殺しそうでした😢
無理したら心が病みます。
私は産後すぐ働いてるうちはよかったんです。
なんか今になってやる気が無くなったというか、無我夢中で日々をこなして息してるだけでほんとに余裕なくて燃え尽きた感あります。
こうなる前にもっと休んどけば良かった。でも休めなかった。
回答になってるか分かりませんが、本当にほんとにご自分を大切にしてくださいね。
お母さんは止まれないですから、無理だよ!!って思うかもしれませんが、頭の片隅にでも「無理してでも休む!!」を入れておくといいかもです😌

• ひな

ひな

一緒です😭
    過労死するのは、本当に私の方です。
    私の旦那も協力的ではありますが、ブツブツ文句言いながらやることをやるのでそれもストレスで…
    私も息するだけで精一杯です。まだ働いて1週間しか経ってないのに無力な自分にも腹が立っています。なんでもっと体動くでしょ!!体力あるでしょ!と…言い聞かせながらやることをこなしてる自分が悔しくてたまりません。
    私は、1年は休みたい。って思ってたのですが、家庭の事情により働くしかありませんでした。
    無理してでも休む。心の奥と頭の片隅に置いておきます😭

• 10月5日
はじめてのママリ

男ってすぐ疲れたーとか言いますよね。根性ねぇなと思います😭
うちも嫌々家事やってくれても感謝する気にならんから嫌々すんな!ってこの前キレました🫣
まだ産後2カ月ですよね!?
家事なんかしなくていいんですよ!旦那がやるまで置いときましょ
なんなら実家に帰ってゆっくりしてください

• ひな

ひな

すぐ疲れたーって言います😭
    まだ産後2ヶ月です😂
    ありがとうございます😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

別の理由ですが、睡眠2時間が約1年間、続いた事があります😭 ほんとーーーにフラフラでした。
ママリさんのお気持ちやすごくわかります🥺🙏 体調不良は勿論、だんだん思考感(頭の方)も弱ってきますよね😵‍💫

いっそ、旦那さんの食事の面倒、洗濯物や向こうが使った食器類、全〜部 放置してみてはどうですか?

【自分の事は自分でやりましょねっ(大人でしょ!)】【これなら文句ないっしょっ】て😏

それでもママリさんのご負担はしんどいとは思いますので、
旦那さんの休日は、寝室にこもって2Hリビングで見てもらうとか 【当然 育児も半々よっ(それでも私のが割合の方が多いからね!)】って😇

赤ちゃんの時からパパに慣れさせておくと、ママがゆくゆくすごく楽なので😌

それでも文句言う様なら、彼の人間性の問題なのでこの先も変わらないのかなと🥺🙏
ママリさんがツラい様でしたら、キャパオーバーな部分を変えるなど対策するかなと思いました🥹🙏

御身体、お大事にされてくださいね😌

• ひな

ひな

頭弱ってます、本当に…

旦那 やることはやってくれるのですがブツブツ文句言いながらやるので😂

赤ちゃんの時から慣れさせようと思ってるのですが、旦那がダメで…
    休みの日 そうしてみます😭
    ありがとうございます😭

• 10月6日