※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

元夫と子供の面会拒否って出来ないんですか?2回ほど面会しましたが、前…

元夫と子供の面会拒否って出来ないんですか?
2回ほど面会しましたが、前回勝手にキレ始めた元夫に子供と2人置いてけぼり(車なし、ベビーカーも無し、駅近くない場所)にされたのでもう面会させたくない、したくないです。

もちろん面会拒否して養育費払われない覚悟はあります。

コメント

養育費なしでもOKであれば、全然面会拒否出来ると思いますよ~
きちんと嫌な事されてますし…

もしもう公正証書作っちゃってる場合には、家裁にて再度調停のやり直しをして面会拒否という形で持っていけばいいと思います👏

まだそういうのしてないよって場合にはそのままフェードアウトでも問題ないと思います😌

はじめてのママリ🔰

専門知識がある訳ではないのでご了承ください。
私も離婚して面会交流の調停中の身ではありますが、子どもが幼いうち(我が子は1歳半です)は拒否する余地は十分あると言われました!
子どもが大きくなって会いたいとか言うと拒否しづらくはあるみたいですが…
また元旦那さんと子どもを会わせることで、子どもに危害が加わる(DVや心理的虐待等)恐れがある場合は拒否できると私は弁護士から聞きました!
弁護士さんによって見解が変わったり証拠が必要だったりするみたいなので…
拒否することで元旦那さんとトラブルになりそうとかであれば、弁護士さん等に相談してみた方がいいかもしれません!

はな

私も面会交流が苦痛です💦
拒否したいですが、後で色々と言われたりこっちが不利になりたくないので我慢しています💦
前回こういうことがあったのでとかでダメなんですかね?
無料弁護士相談で相談するとかですかね?