
年長の息子とのポケモンカードの遊び方についてポケモンにハマりだして…
年長の息子とのポケモンカードの遊び方について
ポケモンにハマりだして最近は夫がカードを購入してきて集まってきました。
息子は私と一緒にカードバトルをしたがるのですが、ポケモンカードってたぶんしっかり遊ぼうとすると複雑だしコイン等の付属品も使いますよね?
うちにはそれがないのでカードのみ、さらに攻撃したときにヒットポイントがどれだけ減るか等の算数もまだできません。
年長、小学1年生くらいの子をお持ちの方はどんなふうに遊んでますか?
今は息子ルールでやらされるのが私は何も面白くもないので苦痛で仕方なくて…😵💫笑
息子は「ピカチュウ君に決めた」とか「10万ボルト」等の技とかセリフを叫べれば満足してる感じです。
オススメの遊び方教えてください。
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちの子は、いっせいのーせでお互い1枚ずつ出して右上に書いてあるレベルが高い方が相手の出したカードを貰うという遊びをしてました😂
最終的に手元に多くカードを持っていた方が勝ちです笑
これだとセリフを叫べるか分かりませんが、どっちが数字が大きいかだけ分かれば遊べるのでおすすめです🥺♡
はじめてのママリ🔰
それすごくいいですね!
右上のレベルってHPのことですかね??
数字が大きいか小さいかさえ分かればいいのでそれならできそうです🤩