※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【疲れているのに一方的にご飯作りを求められることについて】夫言いた…

【疲れているのに一方的にご飯作りを求められることについて】

言いたいことを言って一方的に切る、こっちの意見を聞かない
お互い仕事して疲れてるのに、私だけご飯作れという世間一般に合わせろと
前の日に作ったご飯は食べたくないらしい
味噌汁つくっても薄いと言われる
ご飯に対して高クオリティを求めてくる

前の日の夜に2人で夜料理作ればいいと思う
帰る時間早いんだから発言はどうかと思う(夫21〜22時帰宅、私18時帰宅)
そっちも仕事中スマホいじってるじゃんタバコ休憩もしてるじゃん、うちは仕事のお昼以外の休憩時間はない
それ言うなら行く時間は、私のほうが早い、起きる時間は2時間早い

似た感じのLINE送りました
疲れました〜料理、仕事で疲れてると作れないんですが、フルタイムママさんすごいなー作らなきゃですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いて、子供いて、夕食作れって鬼か!!と思います💦
まぁ、18時に帰ってきてるならご飯用意して欲しい気持ちは理解できます。
でも、味噌汁はインスタントでも、惣菜買っても、手抜きでも文句言ったらダメでしょ!
ただ、旦那さんが21、22時に帰ってきて2人でご飯作ればいいは可哀想かな。
いくら仕事中に休憩あっても、その時間に帰ってきてご飯作るのはしんどい😓

土日が休みなら、日曜にカレー、ハヤシライス等を作っておいて月曜はカレー(ハヤシ)と固定する。
スープはインスタント、野菜はトマトとかカット野菜で。
火曜日以降は、余ったカレーでカレーうどんとかちょっと手を加えて。
惣菜、レンチン等の利用。
とかじゃダメなんですか?
作らなきゃって事はないですよ!
だってしんどいですもん💦

• ママリ

ママリ

何も文句言わず、美味しい美味しい食べてくれたら楽なんですけどね💦
    インスタントも惣菜も味がついてる肉も文句言ってきます。
    野菜も文句言うので、おかずは肉だけが多いです💦
    ほんと、しんどいです💦
    作り置きを休みの日に準備するようにします!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっ!!それはありえない😱
    肉だけだったら、毎日塩胡椒で薄切り肉焼いて、冷奴とインスタント味噌汁出してやります。
    休みの日に作り置きもいいけど、作り置きで休みが潰れません?
    世間一般に合わせるなら、早く帰った方が作るけど、作ったご飯には文句言わない、惣菜やインスタントにも文句言わないですよ!!
    作ったご飯に文句あるなら、好きに作って食べたら?と思います。
    専業主婦ならともかく、フルタイム共働きにその態度はない!!😠

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

義母がずっと料理人で、食費にかけるお金がすごいので、夫の口がこえてます💦
    俺の中で晩御飯は1日の中で1番楽しみとかよく分からないこと言ってきます💦
    作る代わりにインスタントでも文句言わないか話し合ってみます🙇‍♀️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理人と比べられても😱
    口がこえているのは、仕方ない。
    けど、無理な事を押し付けるのは思いやりがないです💦
    楽しみは週末に取っとけ!とイライラします😠
    なら義実家に夜ご飯食べに行けばいいのに…。
    頑張ってください🙏

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私も新しい職場に働き出して2ヶ月なので疲労もすごいです💦
    そっくりそのまま言いたいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日