※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春斗ママ
子育て・グッズ

夜泣き解消の経験談を教えてください。生後6ヶ月の男の子の育児中で、ネントレについて悩んでいます。ネントレを試みるべきか迷っています。

【夜泣き解消の経験談を教えてくださいについて】

生後6ヶ月の男の子の育児中です!

夜泣きに悩まされています。
夜泣き解消にはネントレで寝る力をつけるのが早いと聞き、ネントレにチャレンジした方が良いのかなぁ…と思いながらも、泣き声を聞くのもツラいし、目先の疲労に負けてなかなかネントレに踏み切れずにいます😖

ネントレしてこのくらいの期間で夜泣きが減ったよーや、ネントレしなくてもこの位になったら1人で寝るようになったよーなど、どちらの経験談でも良いので教えてもらえればと思います😭

コメント

🐶

私も泣いてるのを放置することは可哀想に思えてきてできず........
(もちろん海外だとそのスタイルだし、否定ではなく、私が耐えられないだけです😂)

結果、次男くんいまだに夜中2〜3回おきます😂
長男はネントレなんかしなくても9ヶ月くらいには朝まで寝てくれて、最近は夜泣きではなくて、寂しいのか夜中にママ〜って起きてしまいます😅

たぶん、本当に子によりますね😭
でも、7〜8.9ヶ月あたりが2人とも夜泣きのピークでした。
いまその夜泣きピークにさしかかってると思われます、、、

• 春斗ママ

春斗ママ

そうなんです!
    私も否定ではなくて、私が耐えられないって事なんです😭
    同じ方がいて嬉しいです😭

やっぱり、その子その子の個性なんですかね😖
    今が夜泣きのピークなんですかね😭
    それなら、今をなんとか超えていけるように頑張ります😂

どうしても無理になって来たらまたネントレも含め考えます😖

• 10月6日

3ヶ月、抱っこ寝からゆるーっとネントレして、1ヶ月経つ前にわりと布団で寝ていました。
授乳も必要だったため、朝まではじめて寝たのは7か月です。

ゆるっとネントレだったので、結果的に高確率で布団でおやすみと言えば寝てくれる(寝かしつけの負担がなくなった)けど、夜泣き0になったわけではないです😂

すでに2歳すぎていますが、いまだに夜中に起きたり起きなかったりしています。
その時期ほど手はかからないし、抱っこやトントンが必要なわけではありませんが…。

• 春斗ママ

春斗ママ

ありがとうございます‼️

3ヶ月の頃からネントレ頑張られたんですね‼️
    6ヶ月頃までは夜間の授乳が必要になりますもんね😖
    でも7ヶ月で朝まで寝てくれたのと、高確率で自分で寝れるようになったというのは本当にすごいです✨

自分で寝れるようになっても夜泣きがなくなるわけではないんですね‼️
    ネントレの効果を教えていただけて参考になりました✨

私ももう少し様子を見て、もう無理だ‼️となったらネントレ考えてみます🥰

• 10月6日
春斗ママ

コメントいただきありがとうございました‼️

ネントレはしなかった方、ネントレした方の経験談聞けて参考になりました✨

次の三連休あたりで体を休めて、子供の様子も見て、ネントレはどうか考えてみます✨

どちらも参考になったので、お二方をグッドアンサーにしたかったのですが、最初にコメントいただいた方に送らせて頂きます。
本当にありがとうございました😭