※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を産んで友達が減り、大人と話す機会がない。ママ友が不安。同じ悩みを持つ方いますか?

子供を産んでから、友達がいなくなりました。
元々、地元も離れているため気軽に会える友達はあまりいませんでしたが、子供を産んでからほぼ友達と会えてません。

LINEなども、子供がいると途切れ途切れになってしまうので、それが申し訳なくて自分から避けてしまうようになってしまいました。

娘は今2歳で自宅保育中なので、仕事もしておらず大人と喋る機会が本当にありません(主人以外)
来年から幼稚園ですが、最近本当に大人と話してないのでママ友も出来るか不安です。
同じように悩んでる方いますか?

コメント

ままり

わたしも結婚して旦那の職場の近くに越したため友人とは会えてないです!
児童館などは行かないですか?
結構お喋りする人増えませんか??

常に寝てたい

似た様なので旦那の地元に来てから友達居なくなりました。笑笑

最後に遊んだのも3年くらい前?です😂

ママ友と言える人も居ないのですが、そこまで困ることも無く5年間過ごして来ました😂

ママ友作りたいならMAMATALKのアプリおすすめです🌼

あやせ

毎日児童館行ってみたら
顔見知りが増えますよ!
顔見知りの方とちょいちょい
話すようになって
そこから幼稚園一緒だったり
お友達になったりすることも
あります😊

私は今、地元の友達よりも
ママ友と会う方が多いし
環境が似てるからか
話しも合います!

気が合う人に
出会えるといいですね!♪

はじめてのママリ🔰

私も最近までいませんでした!
来年度幼稚園入園に向けて、候補の園の園庭開放に通っていたらよく出会う人がいて話せるようになりました!(まだ遊ぶとかはせず会えば話す程度ですが😅)
大人と話したいですよね😭
私もまだ知り合い程度なので、幼稚園に入園したらできないかな💛と期待しているところです🤣