※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の38週2日の方が粘液栓の出血に不安を感じています。内診後に血とゼリー状のものが出ており、粘液栓かどうか、陣痛が起きるタイミングについて質問しています。

【初産婦の粘液栓の出血についての不安について】

現在38w2dの初マタです!

昨日の内診で子宮口が2センチ開いていてはじめて内診グリグリを受けて昨日の夜血が出ていました!

病院の先生が血出るかもしれないけど大丈夫だからねって言ってたのですが

今日朝から血と一緒にゼリーみたいなのが4回ぐらい出ていて不安になってきました (>_<)

破水か陣痛で電話みたいなかんじの説明聞いてたので電話するの申し訳なくてここで質問させてください (>_<)

粘液栓なのでしょうか!?またみなさんは粘液栓が出てどれぐらいで陣痛きましたか!?(>_<)

すごく不安でどきどきしています

コメント

ママリ

おしるしでしょうね☺️

私はおしるしと同時に陣痛、パターンとおしるしなしパターン、
陣痛中におしるしパターン、3パターンそれぞれ違いました!

初めてのお産なのに既に2センチ開いてるっていいですね🥺そろそろなんじゃないでしょうか😍

私はとにかく開かない体質なので陣痛前、しかも38wで2センチあいてたらめっちゃ順調に見えます🤣