※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の治し方について、30週でまだ逆子です。先生は34週まで待つと回るかもしれないと言いましたが、回らなかったら帝王切開の予約をするように言われました。胎動がおへその下に感じるため、治った経験のある方のアドバイスを求めています。

【逆子の治し方について】

30週でずっと逆子です。先生にはまだ回るからいいよ〜と言われましたが、34週でもまだ戻ってなかったら先生が回す&ダメなら帝王切開の予約してね!と言われました。
セルフお灸や横向きで寝るなどしてみましたが、まだ胎動がおへその下あたりで感じるので戻ってなさそう…
逆子治った方!何かやったことありますか?こうしたら治ったよ〜等ありましたら教えてください🙇‍♀️
自然と治るとよくきくのですが、気休め程度でも何かしとかないと落ち着かなくて😅

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

33wで逆子といわれて34wで
戻りました!わたしのばあいは
左を下で寝てねと言われたので
毎晩毎晩寝返りせず左下のみで
寝てました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり寝る向き大事なのですね〜🥺私右下で寝てねって言われてるので続けてみます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

31週で逆子で、33週で戻りました!
回ったのがいつかは全く分からず、33週の健診行った時に戻ったと知って、え?となりました笑
逆子体操はお腹が張るのが気になり数日でやめて、その後鍼灸行きました!
家でもツボを毎日押していたら胎動が激しくなった感覚はありました!

私は逆子の時もお臍の上で胎動感じてたので、私の場合は胎動は当てにできませんでした😂
ママリさんも気づかない内に回ってくれてるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼灸!やはりいいのですね!妊活中通ってたから行ってみようかなぁ🤔ツボ押しもやってみます👍
    気づかないうちに回ってくれるの期待です〜🥺ありがとうございます✨

• 10月5日
なーむ

34週まで逆子や横向きを繰り返し、36週で逆子が直りました😳💦
逆子体操は2日だけしましたが、ほぼやっていないに等しいです😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操うちの先生あんまり推奨してなくて…36週で治ることもあるんですね!やはり自然に治るのを祈るしかないのか🥺❤️

• 10月5日
  • なーむ

なーむ

こちらの先生も、気休め程度で…って言ってました🤣
    直らない時は外回転術をする事になってましたが、痛いらしいので自然に直って良かったなって思います😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外回転術痛いんですね😱😱
    やだなぁ…
    自然に治ってくれぇーーー

• 10月9日
  • なーむ

なーむ

その上、また逆子に戻ることもあるらしいです😱
    私は34〜36週の間に逆子が直ったので、まだまだ可能性はありますよ😆

• 10月9日