※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【卒園式や入学式に使えるバッグについて】まだ先の話ですが、卒園式と…

【卒園式や入学式に使えるバッグについて】

まだ先の話ですが、卒園式と入学式のようなフォーマルな場でも使えるバッグを探してます。
今現在通勤に使用してるこのマークジェイコブスの、A4が入る黒のレザーのバッグは使えそうですか?
鍵の飾りと中が少し派手なのが式典には向いてないのかなと気になります。
今はそこまで気にしないのかな?とも思いますが…
子供が主役なので親の持ち物は周りも見てないでしょうが、常識はずれならまた違う候補を探します。
ちなみに30代半ばです。

コメント

K.mama𓇼𓆉

卒入は小さめのバッグの方が多いですがバッグ自体は問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんですね!何か書類とか持ち帰るのかな、と思ってました💦

• 10月6日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

入学式の書類はランドセルに入れて帰るか学校にもよりますが紙袋に事前に入れてくれるとこもあるので絶対大きいバッグが必要とは限りませんよ😊
    私も小さいハンドバッグで行きました!

• 10月6日
moony mama

卒園式も入学式も、a4サイズのバック持ってる方少ないです💦
みなさん、サブバックをカバンの中に入れてきて荷物が増えたらそちらを使う感じで、ハンドバックの方が多いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    やはり小さめのバッグの方が多いんですね!
    聞いてよかったです💦ハンドバッグも探してみます!

• 10月6日