※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日は運動会があり、旦那は参加後、寝ずに上の子を迎えに行く予定。上の子が友達を呼びたいが、旦那は午後寝かせたい。皆さんは友達を呼ばせますか?

明日は幼稚園の運動会があるのですが、
運動会から帰宅したあとの相談です🙇‍♀🙇‍♀

旦那が夜勤の為、明日の朝、帰宅してから旦那は寝ずに
自転車で幼稚園まで行き、運動会に参加します。

運動会はお弁当なしなのですが、13時頃までかかるそうで、上の子(1年生)が明日は4時間授業で帰宅時間が早いので、旦那には運動会の途中で帰ってもらい、上の子が帰宅するのを家で待っててもらおうと思っています。

上の子が、明日はお友達と遊びたいと言っているのですが、前回はお友達の家で遊んだので、順番的にはうちになるのですが、みなさんならどうしますか?

旦那は夜勤で朝に帰ってきて、寝ずに幼稚園の運動会に参加するので、午後は寝かせてあげたいのですが、みなさんなら、うちにお友達呼んでもいいよと言いますか?それともうちはだめと言いますか?

コメント

63

うちも今日は、下の子の運動会の時間変更で上の子の下校時間と被ってしまって、主さんと同じような状況でした😃旦那が夜勤なのも一緒です。そんな状況だった今日は、お友達と遊ぶのは駄目と登校前に言っておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から幼稚園までちょっと遠いのですが、明日は車で行くと、幼稚園から出る時になかなか時間がかかるので自転車で行くのと、旦那も私も運動会が全学年になるのは初めてなのでどれだけ時間かかるかわからず、上の子の下校時間までに旦那は家に帰れるのか、いろいろバタバタしそうで😭😭公園付き添いになると私もですが、下の子が疲れてると思うので遊ぶのはだめと伝えようと思います🥺✨

• 10月5日