※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

子供の送り迎えや食事作りで休めず、1か月以上咳が続き、息子の対応に悩んでいます。疲れているのに、ゆっくり休むことができず、治りが遅くて困っています。

子供がいると本当に休めないですね…
9月上旬に風邪ひいて咳がひどかったのですが、子供の送り迎えもあるし、食事も作らないといけないしで、しっかり休めないまま、あっという間に1か月が経ち、いまだに咳が治りません。しゃべらなけらば咳も少し治まるのに、5歳の息子は容赦なく話しかけてきます。ママ喉が痛いからあんまりお話できないけどごめんね、とか、お話すると咳が出て苦しいから少し我慢してね。と伝えてますが、話しかけてきたことに対してちゃんと答えないと怒ったり、言われたこと忘れてまたすぐ話しかけてきます。咳き込んで苦しくて洗面所に閉じこもっても、洗面所のドアをドンドン叩いてきて、ママー!ママー!!と呼ぶので、ゆっくり咳き込んでもいられません。病院で薬はもらって飲んでいますが、話したり休めなかったりでなかなか治りません。
1ヶ月以上咳が続いてるので、本当に疲れてます。すぐ横になりたくなります。でも横になってると上に乗ってきたり、目の前に色々持ってきて、ママ見てー!としつこいし、ママこっち来てー!と呼ばれたり…

本当にゆっくり休みたい…
みなさんは具合悪いとき休めますか?
すぐ良くなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの体調不良が長引くと、本当につらいですよね😭
私も体調崩すと戻るまで長く、いつも困っています。

そういう時の家事は、買い物はまとめてする(もしくは夫に買ってきてもらう)、お惣菜を使って料理の頻度を減らす、掃除はしないなど、本当に必要最低限にするようにしています。
また、子供には、少し長めに幼稚園に行ってもらったり(預かり保育があります)、DVDを長めに見せたりして、無理にでも寝る時間を確保しています。

咳は本当につらいですよね。
お大事になさってください。

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます。
    さっきやっと買い出しに行けたのですが、買い出し中に目眩がしたので急いで帰ってきたところ、熱が39.1ありました…せっかく風邪は自体は治ってたのに…少し無理しすぎたようです。自分のことも大事にしてあげないとダメですね。
    コメントありがとうございます🥺
    勇気づけられました!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪からの咳喘息でしょうか?
    かなり無理なさってたんですね😭
    ゆっくり休んで、早く良くなりますように🙏✨
    (返信不要です🎵)

• 10月5日