※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

保育園で働き始めてすぐ妊娠し、悪阻で休みがちな場合の対応や、月の労働時間が満たなくて退園になる可能性について心配です。

求職中で保育園に入れて仕事開始してすぐ妊娠して悪阻で仕事休みがちになっちゃった場合ってどうなるんですか?
もちろん住まいの地域によって違うかと思うんですけど、もしそれで月の労働時間満たなくて退園になるなら2人目は考えられないよな〜と昨日旦那と話しててふと気になりました🥲

コメント

おうちゃん

そういう場合、園長先生が一筆書くと退園を免れると聞きました🥹
二人目いつ問題、難しいですよね😱

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    2人目のタイミングほんとに難しいですよね😭
    さすがに自宅保育しながら妊婦期間を過ごすのは大変だろうし、でも仕事休みがちで保育園退園になったら、、と思うと怖いです(笑)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

毎月の勤務状況とか逐一報告しないので退園にならないです😃(自治体によりますが)

• るん

るん

たしかに言われてみればわざわざ保育園に入れてる方の就労状況を毎月確認することないですよね😅 

• 10月5日
にこ

復帰1週間前に妊娠発覚しました。
そのまま復帰して、子供は保育園。
産休育休取り、2人目1歳で復帰しました。

うちの職場は悪阻は病気休暇になるので、出勤日数に変化はありません。

• るん

るん

正社員で働いてるとそういうのもあるんですね😳
    私は扶養内パートなのでそういうのはなさそうです、、😭

• 10月6日