※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
お仕事

専業主婦で子育て中。働きたいけど夫に反対される。収入は30万前後で貯金不安。専業主婦を続けるか悩んでいます。

【専業主婦でいてほしいけど、働きたいと思っている私の悩みについて】

こども2人とも通院や療育に専念するため、第一子が生まれてから私が仕事をやめて専業主婦でやってきました。私は下の子が次幼稚園に入るのでまずは空いた時間で働きたいと思っています。子育て辛い時もあり、早く働きたいなと思っていました。

職種は平日午前中のみokで夏休みなど休みやすいところとなると限られているので、どんな仕事でもいいから働きたいと夫に話すと、そんな仕事ならする意味がわからない、どうせするなら自分のしたい仕事、それに近づける仕事にしないと意味がない、と言われました。
というか時間限られてるのに働ける仕事あるの?9時から13時で夏休みは休める仕事なんてないでしょ。ほんと人の意見きかないよね。と。私がキャパオーバーになるから仕事はしない方がいいというニュアンスでいつも言われますが、自分が家事育児協力したくないんだろうなーという感じがします。

月30万前後の収入で貯金もしないタイプです。(ボーナスの貯金はしてますが)
今までお金の管理をさせてほしいと何度も言ったことがありますが、〇〇には無理の一点張りで、それなら働きたいと思うようになりました。今は生活に困ってはないのですが、毎月貯金をしてないので不安があります。

長くなりましたが、旦那さんから専業主婦でいてほしいって言われた方、旦那さんの収入ってどのくらいですか?
専業主婦でいてほしいって言われても押し切って働いてる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

旦那から専業主婦でいて欲しいと言われましたが、私は向いてないの自分でわかっているので押し切ってフルで働いています🤣

旦那月38です🫡貯金はしていません🙋‍♀️私が月22万なので稼ぎだしてからは家事、育児してくれるので働いて良かったと思っています😊

もう今の水準落とせないので旦那も何も言わなくなりました🤣

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます!私もそれくらい稼げれば旦那も文句言ってこなさそう😆そうなれるように頑張りますー!!

• 10月5日