※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との関係が変わってきたので、過去の友達と思った方がいいでしょうか?

小学校からの同級生で中高も同じクラスでずっと仲良くしていた子がいました。
中学校に入ってからは共通の趣味(いわゆるジャニオタというものでした)もあり、社会人になってからもライブ等でちょくちょく会ったりライブ無しでもご飯とか行ったりしていたのですが、徐々に関わり方が違うようになってきました。

私は、社会人になって一人暮らしするようになったのですが、徐々に興味がアイドルの追っかけよりも別のことに向くようになり、趣味とか会社の先輩とご飯行ったりとかで段々、オタクという感じでは無くなってしまいました。オタクしかやってこなかったけど、普通に恋愛もしたいなーと思うようになりました。
そこまでお給料が高くなかったのでライブ代やグッズ代にお金がかけられなくなったのもあります。

一方友だちは社会人になってからますますオタクに拍車がかかりお給料のほとんどをそこにつぎこんでいるような感じでした。

最後に、会ったのは私が結婚するよってなってご飯に行った時でした。それからも毎年お誕生日メールだけはくれていたし、私も送っていたのですが、パタリと一昨年から来なくなりました。

聞かれない限り、自分から一切、彼氏の話や結婚の話、子供の話はしたことありません。
オタク抜きでもこれからも友だちとして付き合っていきたいと思っていたのは私だけだったのかなぁと思っています。

今回のジャニーズ事務所のことで大丈夫かなぁと連絡をしてみましたが、未読スルーです。

お金の使い方が怖いくらいすべてそこだったので、大丈夫かなと心配していた部分はありましたが、もう小学校からの仲とは言えないですよね。。

私ももう過去の友だちと思った方がいいでしょうか??

コメント

deleted user

結婚してから毎年お誕生日メールだけで、一昨年からそれもなしって感じなら、、、
友達としてこれからも付き合いしたいというのは無理があるかと思いますよ、、、😅オタク抜きでも友達として付き合うなら普通に誕生日以外も連絡とりますから、、、。
今まで連絡してなかったのにこう言う時だけ連絡してくるの何?って思われてしまっても仕方ないのかなと思ってしまいました。