※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろにゃんこ
子育て・グッズ

ピクミン4よりもピクミン3が兄弟2人で遊ぶには良いかもしれません。ピクミン4は1人が援護射撃のみで、操作権でケンカになる可能性があります。新しい方が楽しいかは不明です。

ピクミンに詳しい方、ご回答お願いします!

息子がピクミンのゲームが欲しいとのことで購入しようと思うのですが、兄弟2人で遊ぶのにはピクミン4よりピクミン3の方が良いのでしょうか?
ピクミン4は、2人プレイだと1人は援護射撃しかできないみたいなので、どっちが操作するかケンカになるのかなぁと思ってます。。
でも、新しい方が色々楽しいのかなぁとも思って、とっても悩んでおります。。
ピクミンやったことなくて詳しくないので、詳しい方、是非お願いします!

コメント

ママ

2人で協力してミッションクリアみたいに遊べるのは3だと思います!
4は体験版しかやっていませんが、援護射撃の方はそんなに面白くないですね😂
下のお子さんには難しいのでお兄ちゃんメインで横から援護射撃くらいなら難易度はちょうど良いかもしれません。
うちの下の子は体験版をやり込み過ぎてスムーズにクリアしていますが、1人では出来ないところもあって私がちょこちょこ呼ばれます😅
まずは体験版やらせてみてはどうでしょう😊

• しろくろにゃんこ

しろくろにゃんこ

ご回答ありがとうございます!
    下のお子さん、同じ年齢ですね☺️
    スムーズにクリアできるなんてすごい✨
    やっぱり援護射撃はそんなに面白くないんですね🤣
    弟は、兄と同じようにやりたいっていつも言うので、2人協力するならやっぱり3ですかね!
    私、ゲーム詳しくなさすぎて体験版あるの知りませんでした!!
    体験版調べてみます!

• 10月6日
ママリ

小学生の息子も私もピクミンは3の方が楽しかったです☺️
特に兄弟で遊ぶなら絶対3をおすすめします✨
2人でできるミニゲーム等もありますし、4は本当に通常のが援護のみなのでつまらないと思います💦

• しろくろにゃんこ

しろくろにゃんこ

ご回答ありがとうございます!
    ピクミン3楽しいのですね☺️
    やはりおすすめしてくださる、3にしようかな✨
    援護射撃がつまらないなら、絶対ケンカになります。。
    3で一緒に協力プレイで仲良く遊ばせたいと思います♥

• 10月6日