※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てています。子供と一緒だと眠れず、不安で眠れない状況です。夫が育休終了後、どうやって休むか悩んでいます。

生後2ヶ月の女の子を育てています。

子供と一緒だと寝れない人いませんか?
今は夫が育休中なので交代制で睡眠とれていますが、
横に子供がいるとどうしても眠れません…

なんだかソワソワして眠れなくて、
ようやく寝れそう!ってときに少しの声で起きてしまったり
静か過ぎて息をしてないのでは!?と不安になったり…

夫の育休終わったらどうやって休めばいいのか、、

コメント

みおんまま

生後2ヶ月の女の子を育てています🎀

最初は交代制で、寝ていました。
しかし、やはり横に子供がいて、他は私だけ、だと眠ることができませんでした。

うちは結局3人で並んで同じ部屋で眠るようにしました。
寝不足になってしまうかな、と気になりましたが、夫婦で一緒に対応できるので心強かったですし、夫がいるので私も眠れるようになりました。

我が家は夫が育休をとっていないので、無理させてしまって申し訳ないなと思いましたが、私は嬉しかったです☺️

ななこ

わかります😅
私は上の子の時にそれで悩んでベビーモニター買って離れて寝たら眠れました!

はじめてのママリ🔰

分かります。呻き声で寝れなくなりますし、静かだと起き上がって見ちゃいます。

うちも育休とってくれたので、8時間はそれぞれワンオペで相手がワンオペの時はしっかり寝るっていう風にしたら安心したのか眠れるようになりました。

ペコちゃん元保育士

わかりますー!!
微かな音でも起きてしまいます😂今でも😭

なので6年くらい寝不足続いてます〜😂笑