※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠した方は、5週か6週に母子手帳を受け取り、9週で病院を移る予定です。その後、会社に報告する予定です。

体外受精時の母子手帳交付について質問します。
体外受精で妊娠した方、何週頃に母子手帳もらいに行きましたか?
5週と6週どちらもら心拍確認できました。
不妊治療専門の病院のため、9週頃に卒業し
その後、紹介状を持って分娩予定の病院を受診する予定です。
母子手帳貰ってから会社とかに報告しようかなーと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

9週で卒業し、産婦人科で心拍確認してから、産婦人科の指示でもらいに行きました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私も同じ感じになりそうです!

    • 10月5日
ゆきだるま

10wで母子手帳もらいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠届のような物はどちらの病院からもらいましたか??

    • 10月5日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    不妊治療の病院でもらいました!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日健診だったので母子手帳の話したら、妊娠届もらえました!

    • 10月5日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    おめでとうございます🥰

    • 10月5日
ポムポムプリン

9wで卒業して、産婦人科の初診が12wだったのですが、産婦人科に母子手帳どうしたらいあか確認したら初診時に持ってくるように言われたので、初診までの間に取りに行きました😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卒業時に妊娠届はもらえたのですか??

    • 10月5日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私は市外の不妊治療病院だったので、妊娠届は自分で書いて出すスタイルだったんです🥺

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分で書いて出すんですね!1人目の時は婦人科から用紙をもらってそれを提出した記憶があるので、自治体によって違うのでしょうか?

    • 10月5日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    違うと思います🥺
    娘を産んだ以前住んでいた市も、病院から妊娠届はもらわず、交付場所でもらった妊娠届をその場で記入して母子手帳もらったので👍

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうど健診で母子手帳のことを相談したら、病院から妊娠届もらえました!

    • 10月6日
ななな

同じクリニック内ですが、9wで卒業・その際次回の産科受診までに母子手帳をもらうように言われて、10wで貰いに行きました!

ちなみに病院からの妊娠届的なのはないです!
診察券を区役所に提出しました🐻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卒業後にもらいに行ったんですね!
    今月中にはもらいに行けそうで安心しました!

    • 10月5日