※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

朝起きるとお腹が張って痛みがある。病院で異常なし。母は痔だと言う。痛みが続き、安静にしても治らない。同じ経験の方、対処法は?

安定期入ったくらいから、朝起きるとお腹が張ってる感じになり(はっきりそれが張るという症状か曖昧で…)おしりの奥の方がズキーンと突き上げられる痛みと共に、お腹全体も痛くなる事がたまにあります。
実はそのズキーンという突き上げられる痛みは、妊娠する前から何年かに一度の割合で症状が出た事があり、同じ痛みでした。
特にそれに関して今まで病院に行ったことがなく、ネットで調べても同じような症状を経験されている方はいるものの、皆さん原因は不明といった感じでした。
今回は赤ちゃんが不安になったので、次の日に病院行ったのですが、特に異常なし。子宮が大きくなってるのが原因かな?って感じでした。でも妊娠前もあったし…と思いつつ、異常ないならいっかとそのままなんですが、今日もその痛みがあり、仕事を休んでしまいました。
実母に相談すると、母も妊娠中同じ症状があったようで、「痔だよ!ボラギノール使ったら楽になったよ!今度先生に使っていいか聞きな!」と言われました。
ほんとにそうなのか…ちなみに便秘ではありません…

私は今日処方してもらったカロナール飲んで、一日横になってたのですが、完全には痛みが引かなくて…今まではそれでも少し休んだら痛み治ったのですが、今日は朝から治らなず、横になってじっとしてるといんですけど、動くと痛みがあります。

同じような経験されてる方、された方いらっしゃいますか?
痛くなった時、どうしてますか?ひたすら安静にしてるしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

お腹張ると感じる時お腹を触ると硬いですか?

  • Amy

    Amy

    硬いと思います…
    お恥ずかしい話し、ぽっちゃりでお肉ついてるので、明らか硬い!ってよりは、柔らかいお肉の中が硬くなってる?って感じですw

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バレーボールくらいですかね??
    カロナールってその痛みのために処方されたものですか?

    • 2月22日
  • Amy

    Amy

    そうですね。バレーボールくらい硬い気がします。
    はい、その症状が出た時に受診して、特に異常ないって言われたので、また症状が出た時はぢゃーひたすら耐えるしかないんですか?と聞いたら、処方されました。
    処方された時に、薬剤師の方に食後3回と言われ、痛みが出る時食後とは限らないので、痛くなった時何も食べなくても飲んでいいのか聞くと、お医者さんからはなんて言われました?って感じで、なんかほんとにただの痛み止めなんだなと思いました。
    お医者さんもはっきりこの痛みの原因わからなかったんだと思います。現に今日薬飲んで、休んでたのに治らないですし…
    張りは今日治まったり、張ったりを繰り返してる気がします。こんなにずっと張りが続くのはよくないですよね?
    明日の朝も症状治らなかったら?病院行こうか迷い中です。
    長々すみません💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ならやっぱり病院へ受診してみてもらった方がAiamamyさんが安心できると思いますよ😊

    その張りがあるときはお腹が収縮するような痛みがするんですよね??なにかあってからでは遅いので気になることは先生に聞くのが1番です!


    私は坐骨神経痛に妊娠中期から今も悩まされてるので、痛いの辛いのわかりますよ♪

    • 2月22日
  • Amy

    Amy

    坐骨神経痛も結構辛そうですね(>人<;)
    きっと原因はまたわからず、痛みは回避できないんでしょうけど、赤ちゃんが無事なら安心出来ますしね( ´ ▽ ` )
    相談のっていただき、ありがとうございます♪

    • 2月22日