※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
庵
お仕事

仕事復帰時にお菓子を持っていくべきか悩んでいます。以前「持ってこなくていい」と言われたが、皆さんはどうしますか?

質問失礼します(^-^)
1年間育休をしていて
3月下旬から仕事復帰をするのですが
きちんとしたお菓子(会社に配るようの品物)持っていくべきですよね?

前に産休に入る時に事務所の方に
「復帰するとき持ってこなくていいからな。」
と言われていた事をふと思い出しました💦

でもやっぱりきちんと
持っていくべきだと思ったりするのですが、皆さんはこう言われた場合どうしますか(>_<)??

地味に悩んでいます💦

コメント

ゆきちたん

同じ職場に復帰なら持って行きます
少なからずご迷惑はおかけしたと思うので

でも包装されてガチッとしたやつではなくてみんなでおやつみたいに摘まめる小包装的なのにします(^^)
部署が変わる場合は持って行ったことないですw

  • 庵

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    同じ職場なのでやっぱり持っていきたいと思います(*´ー`*)

    • 2月23日
ころぽっぽ

娘と離れるのが寂しいですが、
私は4月から仕事復帰予定です(´ω`)

私が産休でいない間、私の分の穴埋めをしてくれてたり、復帰するから人を雇わず待っていてくれたりしているので、菓子折り持って行く予定です(*^^*)
人それぞれ環境は違うと思いますが、持っていった方が後悔しないと思います(*´ω`*)

  • 庵

    コメントありがとうございます!
    クッキーいいですね(^-^)
    私の職場は年配ばかりなので
    お煎餅を持っていきたいと思います。

    同じくです💦
    1年間ずっと側にいたので少し寂しいですが、仕事にも戻りたかったので頑張りますw

    • 2月23日
うさまる🐰

ものすごく高価な訳ではないですし、迷惑でない(皆さん召し上がる)なら買っていきます😊

  • 庵

    コメントありがとうございます🙋
    そうですね(^-^)
    やっぱり持っていきたいと思います!

    • 2月23日
☆ねこ☆

私は菓子折り(皆様に配れるようなクッキーなど)持参しますღゝ◡╹)ノ♡
いらないと言われても持って行きます、一年間お休み頂いた手前、手ぶらだとどうなのかなと思うので。

  • 庵

    わかります!1年間お休みしていたので、手ぶらはさすがにないなぁ…と思っていたので
    やはり何か持っていきたいと思います(*´ー`*)コメントありがとうございました!

    • 2月23日
ぽち太郎

私は復帰する時に持って行きました。
男性多数の職場のため、甘いものが苦手な人も多く。小分けになってるおせんべいにしました。
休んでた間はみんなの負担が増えたし、復帰しても子供の体調とかで休むこともあるし…。挨拶と一緒に渡しました。

  • 庵

    やはりそうですよね!
    私もお煎餅か何か持っていきたいと思います(*^^*)。
    コメントありがとうございました!

    • 2月23日
むーたん

復帰する少し前に、「来週から復帰します、またよろしくお願いします♡」って挨拶まわりしました!
その時に箱入りの煎餅持参しました!ヾ(●´∇`●)ノ
手ぶらだと自分がモヤモヤする性格なので(笑)

  • 庵

    私も手ぶらだとモヤモヤしちゃいます💦💦
    何か持っていきたいと思います(*´ー`*)
    コメントありがとうございました!

    • 2月23日