※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

5歳の娘の熱が4日続いており、風邪かどうか不安。病院受診が必要か悩んでいます。

【5歳の娘の熱が4日間続いているので、ただの風邪ではないのかな?病院受診したほうがいいですよね?について】

5歳の娘ですが、月曜日夜から熱38.3、火曜日病院受診し風邪と診断。熱が36.7-37.9上がったり下がったり。昨日は36.7まで下がり咳が出る。今咳き込んで起きて、熱測ったら38.0。咳出てて苦しいと言っている。
解熱剤火曜日飲ませて下がったがまた上がりの繰り返し。
熱が4日間続くとただの風邪ではないのかな?
病院今日また受診したほうがいいですよね?
明日幼稚園の遠足で、どうしても行きたいと泣いてて

コメント

ままり

娘がヒトメタニューモウイルスになったときは1週間上がったり下がったりの熱でした😭
咳も結構酷かったです💦

受診したとき何か検査してくれましたか?

• らん

らん

去年ひとメタになりました。。
    検査してないですが、そうだろうと先生に言われて。

インフル検査だけしましたが陰性でした。
    全般の検査してくれる病院を探してて、木曜休みのとこ多くて。かかりつけも休みですし。。

• 10月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男が熱4日間続いて、検査しても出なくてほんとにただの風邪!?と思ってたらヒトメタニューモウイルスでした😭😭
何本も検査して後からヒトメタと分かりました🥺

• らん

らん

ありがとうございます。
    他の病院で受診するべきですかね?

• 10月5日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

幼稚園でなにか流行ってるものはないですか??
    周りでヒトメタなってる子多いです!とか伝えたら検査してくれないですかね?🥺🥺

• 10月5日
  • らん

らん

わかんないです。
    風邪で休みとかは何人かいるみたいですが。。

• 10月5日
ママリ

4~5日目になると血液検査してみた方が良いというので、検査まだなら行きます!
うちはそれで細菌感染判明して、軽度の肺炎も併発していて入院なったことあります💦