※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが夜寝ない。ミルクやオムツ替えても泣き止まず、不安を感じている。赤ちゃんのギャン泣きが続いている。

生後17日目です
昨日の19時から一睡も寝てくれません
ミルクあげてもオムツ替えてもなにしても寝てくれなくて
置いたらギャン泣き、抱っこでも目ギラギラです、、。
これが魔の三週目というやつですかね、。。
もう6時間も新生児なのに寝てなくて不安すぎます、、。
可哀想で可哀想で、、、。
今までに見た事ないくらいのギャン泣きが定期的にやってきます、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。大丈夫ですか?

まさに3週目ごろ、20時から3時まで置いたら泣いてダメな時がありました😭ずっと泣いていて何度も心が折れかけました、というかほぼ折れてました💦
抱っこだと泣き止むので、途中から諦めて延々と歩いていました。アプリで色んな音を聴かせて落ち着くものを探したりもして…最後は相当疲れて寝ていったと思います。

後日ママリで同じように相談した時、おくるみやスワドルアップを提案していただきました。おくるみ巻きをしてみたら安心するようで寝てくれるようになりました!

いけさんも相当お辛いでしょうが、乗り越えれば寝てくれます。お子さんにあった寝かせ方、落ち着かせ方を見つけるまで大変かと思いますが頑張ってください😭

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

辛いですね😢うちの娘も3週目からそんな時がありました😭なんとも言えない不安に襲われて、育児怖くなったのを覚えています😭
眠すぎて上手く寝付けなくなってしまっているかもしれませんね💦
ただ起きてるだけならまだしも、ギャン泣きされると焦りますよね💦
娘も3ヶ月くらいまで夜はスワドルにお世話になりました💤
スワドルを着せてからは3時間間隔の授乳まで寝てくれるようになりましたよ☺️💤
息子さんもいけさんも休めますように😣💤