※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

双子希望があったが、2人目は単胎。3人目も双子か気になる。双子出産の秘訣や運について教えてください。

カテゴリー違いだったらすみません💦

私自身一卵性双子なのですが、
よく双子の人は双子を妊娠しやすいとききます。
だけど、2人子供いますが、単胎です
もう1人産むつもりですが、多分3人目も双子じゃないかなと思います。
双子憧れてたのにちょっと残念💦

双子出産、妊娠された方なにか特別なことしてたのでしょうか?運(奇跡)とかなんですかね💦?

コメント

ママリ

私は双子じゃないのですが下の兄妹が双子で親が双子産んでるから私も確率的に...と今回3人目の妊娠でもわくわくしてましたが1人でした😂

しかも私排卵時卵が沢山できる病気で排卵しやすくなる薬も飲んでその薬が双子のリスクがあがるってものでしたが全然1人でした😂

双子憧れますよね😭🩷

不妊治療で双子が産まれやすいのは聞いたことがあります☺️

ママリ

たぶん、遺伝で双子になりやすいのは二卵性じゃないでしょうか?
複数排卵しやすい体質が遺伝して、親子で双子とかになるんだと思います。
もちろん、遺伝でなくたまたまそういう体質の人もいるでしょうが。
あと双子になりやすいのは不妊治療で排卵誘発剤を使っていたり、体外受精で2個戻しだったりでしょうか…
一卵性は本当に運だと思います💦

はじめてのママリ🔰

病院で卵胞確認してもらって、2つ卵胞が育ってるときにhcg注射とか打つと双子の確率上がると思います💡

私は人工授精だったんですけど、毎回hcg打ってて、卵胞が何個もあるときは双子(多胎児)の確率が上がってリスクがあるからと打ってもらえませんでした🥲(その病院の方針なので、もとから双子希望とかなら打ってもらえると思います)

3mam♂♀♀

双子(一卵性)を産みましたが、双子の遺伝性があるのは二卵性が母方にいて、多排卵が遺伝した場合は可能性はあがりますが、一卵性は偶然で起こるものなので遺伝はないです。

どの方も授かる確率は同じです👍