※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。寝具の洗濯頻度について相談です。敷きパットやカバー、布団などは2週間に1度くらい洗っています。

生後8ヶ月の娘たち。
上にもおねぇちゃん達がいるのですが…
今更なんですが、子供達の寝具はどのくらいの頻度でお洗濯してらっしゃいますか??💦

敷きパットやカバー、掛け布団や毛布など…

今まで何も考えずに気が付いた時に洗っていた感じで、
2週間に1度くらいのペースかな?といった感じです😵

コメント

じゅん525

枕カバーは毎日、敷きパット、掛け布団カバーは2~3日に1回です!
毛布は使ってないです。
敷き布団と掛け布団は2~3ヶ月に1度コインランドリーへ行きます!

  • ひせ

    ひせ


    遅くなりまして、申し訳ありません💦

    2.3日に1回ですか?!(^^;)
    枕カバーに至っては毎日…
    見習わなきゃです!!😓
    子供は汗かきますからねー💦
    ありがとうございました〜(*´ω`*)

    • 2月23日
Maiky

うちも、なんだかんだ2週間に1度か、
天気が良ければ1週間に1度って感じです💦

掛け布団は大人用のシングルに寝かせてるので、大人用の羽毛布団を使ってて、
ワンシーズン終わったらクリーニング出してます。

話がそれますが、ダブル双子ちゃんなんですね⁈😳すごい確率ですね〜!
私も妹2人が双子なので、母が双子の会みたいなのに入ってて、集まりに私も一緒に行ったりしたことありますが、ダブル双子ちゃんは初めてお目にかかりました!
楽しさも喜びも2倍ですが、大変さも2倍ですよね😅
余談失礼しました🙏

  • ひせ

    ひせ


    遅くなりまして、申し訳ありません💦

    そうですよねー
    うちも大人と同じベッドに寝ているので、あまり気にせずでしたが
    うちは人数多いので、最低でも週1でこまめにお洗濯しようと思いました(^^;)💦

    そうそう!そうなんですよ〜
    しかも全員女の子です(^^;)
    女系にもほどがあります!笑
    ardilla66さんの妹さん達も双子なんですねー!
    なんだか、親近感湧きます!笑ヽ(*''▽''*)ノ

    昔から双子には縁があったので、そのせいなんでしょうか?でも双子の家系ではないんですよね💦
    私が幼稚園の時の同級生の弟がやっぱり、男の子2組の双子でした〜。

    かなり、家の中がひっちゃかめっちゃかで全然片付かないので、友達呼べません!笑
    めまぐるしい毎日で、息抜きしたーい!!笑

    • 2月23日
にょ★

あたしも忘れやすいので週末と決めて、週一ペースで洗ってます✴︎枕なくてタオル敷いていますが毎日かえてます!毛量すごいので(°▽°)笑っ
ところで、あたしも気になったんですが双子ちゃんなのですかー?♡

  • ひせ

    ひせ


    遅くなりまして、申し訳ありません💦

    やはり、こまめにお洗濯してらっしゃるんですねー!
    見習いたいと思います!!☺️
    曜日で決めるのは良いかもしれないですね!!
    真似させて頂きます!(^^;)

    そうなんですよね〜
    双子2組のお母さんしてます(^^;)
    家系では無いので、不思議です♪
    いや〜毎日大変で困ってます!笑

    • 2月23日