※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
妊娠・出産

妊娠報告のメールの文例を教えてください。安定期に入っていないけれども報告したいです。ありがとう。

友人に妊娠報告のメールをしようと思います。みなさんどのような文で報告しましたか?当たり障りない感じで報告したいのですが。
まだ安定期にもはいってなく8w目ですが、一人の友人には伝えてしまったため、皆にも自分から伝えたく送りたいと思います!アドバイス宜しくお願いいたします★

コメント

miku

仲がどのくらいいいかにもよるかなぁと。

私は普通にまだ初期の初期なんだけど妊娠してたー(T0T)とあっさり伝えてしまいました笑

みーママ

月に1、2回会うような仲の良い友人には
妊娠しました!予定日は○月で、まだ○週目らしいよ(^o^)/
って事と
飲み会に行けないし遊園地や色んな制限かかって付き合い悪くなっちゃうけどこれからも仲良くしてねー(>_<)
って伝えました!

地元の仲良くしている子達はLINEのグループトークで、お花見行けないとか○○ちゃんの飲み会行けないって言った時に、なんで?って聞かれたので「実は今妊娠してて今まだ○週で安定期じゃないんだよねー」って軽い感じで言いました!

いきなり自分から報告っていうより、仲良い子は流れで理由聞かれて言う感じ。

あんま会わない、または遠くに住んでいて会えない子には、暑中お見舞いのハガキで伝えようと思っています(^_^*)ちなみにそのときには妊娠6〜7ヶ月くらいかな(^_-)
いきなり自分から切り出してメールするのは何て書き始めようか迷いますよねー!>_<

りっくんママ

初期なら仲のいい子だけでいいかな?とおもいます。安定期入ってから普段に妊娠したと伝えてもいいかなとも思いますが私は仲のいい子に数人直接伝えただけであとはFacebookだけです。

わざわざ直接いうのも面倒くさいなーと思ったんで!

ゆきんこ

わたしはまだ友達2人にしか教えてません。
初期すぎると、流産とかの心配もあったし
3ヶ月に入ってから教えました(・・;)
その時は、エコー写真を送って、
『この度わたし、妊娠しました!!』
的な感じで送りました('ω'三'ω')

安定期に入ったらブログとTwitterで
好評するつもりです≡(⊂ˆωˆ)⊃

ガジュマル

仲が自分ではいいなと思ってるけどあっちはどうなのかなー?とかいろいろ考えてしまうタイプなので、難しかったです!笑
回答ありがとうございます!

ガジュマル

直接伝えるのはつわりがひどいのでなかなか会えなさそうなので、メールで報告しました。

ありがとうございます(^^)

ガジュマル

3か月に入ったので、メールで報告しました。みんな喜んでくれたので少しほっとしてます。ありがとうございました(^^)
安定期にはいったら、私もブログで報告したいと思います!

ガジュマル

すてきな回答ありがとうございます!とても参考になりました。私もそのように、友達に報告しました★
ハガキは送るべきかまだ悩んでおりますがまたそのとき考えたいと思います!ありがとうございました★

みーママ

ガジュマルんさんの場合、年始辺りに出産かと思うので、もし手紙やメールで報告したい方がいるようでしたら年初めの挨拶と一緒に送っても良さそうですよね♡
(もし1月中旬になってしまった場合は「あけましておめでとうございます」ではなく「寒中お見舞い申し上げます」となりますが)

今報告したお友達がみんな喜んでくれてよかったですね(^_^*)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょー!