※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
お仕事

保育園の継続登園について、転職後の状況で退園させられる可能性があるかどうか不安です。保育園に通わせながら転職した方の経験を知りたいです。

【転職後の保育園登園について】

下の子は1歳児クラスで保育園に行っています。
4月から復職してますが12月に退職を考えています。
来年4月の継続登園のために就労証明書は今の会社で書いてもらって出しますが、12月で退職したら求職期間として最長3ヶ月は保育園に登園可能ですが、退職した地点で4月の選考はダメになるのでしょうか?
選考というか継続して登園できるかということですが、一度退園させられるのでしょうか…
今はフルタイム最高得点+兄弟枠で優先順位が点数では1番上になりますが、転職したらフルタイムパートで週4勤務くらいで考えています。点数としたら下がってしまうので、そうなると新たに申請を出される方が優先となって退園させられるのでしょうか…?💦
明日、役所に行って聞く予定ですが、保育園に通わせながら転職された方、どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によるかもしれませんが、私のところは一度入園したら次の4月にまた選考などはなく、継続して通うことができます。退園にはなりません。
期限までに就労すれば週4勤務でも大丈夫です。

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

回答ありがとうございました😊
    確認すると在園している状態なので選考ではないようですね!安心しました⭐️ありがとうございます😭

• 10月5日