※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ᕱ⑅︎ᕱ♡"
子育て・グッズ

主人の仕事後に赤ちゃん用品を買いに行く予定です。母子同室の病院入院についてアドバイスをお願いします。

これから主人の仕事終わりに合流して、最後の赤ちゃん用品の買い物へ行きます!総合病院で母子同室予定なのですが、「これあったほうがよかった!」とか「途中でこれ欲しくなって買ってきてもらった!」とかあれば教えていただきたいです😳🙏🏻💓

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳まくらです😊授乳にも使い、円座クッション代わりにも使ってました🎵

ままり

赤ちゃん用品ではありませんが、私は悪露が酷くてナプキン追加で持ってきてもらいました´д` ;

赤ちゃんのものはほぼ産院で用意されていたので使ったと言えばミルク吐き戻しとかあったのでお口拭き取りシートとかですかね??

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

お口拭き取りシートはおしりふきやテッシュでは代用出来ないでしょうか(*´・ω・)💭?

• 2月23日
  • ままり

ままり

お口に触れるものなのでお尻拭きでは私は代用してないです💦
    ティッシュもなんとなく赤ちゃんお肌敏感なので近くにない時とか咄嗟に使ってしまいますが、基本専用シート使ってます*\(^o^)/*

私も新米ママなのでどこまであってるかわかりませんが💦毎日探り探りです´д` ;

• 2月23日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

最近のおしりふきはほぼ水で出来ているものがほとんどなので、基本的に全身に使えると思いますよ(((o(´>ω<`)o)))✨前にママリでもおしりふきの意外な使い方でニュースになってましたし!

初めてのことだと敏感になりますよねー(´・ェ・`)💭私も親には神経質だと言われます。親は何人も育てているのでやっぱり人数増えれば大雑把になってくるようで(笑)

• 2月23日
  • ままり

ままり

逆に色々答えてもらっちゃって意味なかったですね´д` ;💦笑
    逆に勉強なります笑

全然神経質でないですよ〜旦那に扱い雑だ言われますし💦一応気にしてるつもりなんですが(>人<;)

全然私の経験では参考なりませんでしたがもう少しで会えますね♡頑張ってください!*\(^o^)/*

• 2月23日
ゆきち

ペットボトルにつけるストローですかね…
陣痛中、飲めないのでストローついてて飲みやすかったです😁

すけなり

メディキュットを途中で買ってきてもらいました😃
あるとないとでは浮腫が全然違いました‼(*^-^)

ママ

赤ちゃん用品は病院でセットもらって特に必要なのはなく、退院の時だけ赤ちゃんの着るものをお願いしました。
入院中は自分自身のをいくつかお願いしました。衣類などはもちろんそうなんですが、他にペットボトルの水、ペットボトルにつけるストロー、ウイダーやカロリーメイト等軽食、使い捨てホットアイマスク、です♪

みゆ

大学病院で母子同室でした(*^^)
入院中買ってきてもらったのは、悪露用のパットと乳首に塗るランシノーくらいだったと思います🙃
退院する時に搾乳器を買いました😊
でも私がいた病院は全て下の階にあるコンビニに売ってたのでそこまで不便も感じませんでした(ㆁᴗㆁ✿)
入院中はなんでも病院にあるので途中で買うものはそんなに無いかな?と思います(*´꒳`*)
あ、産後すぐ旦那に授乳クッションは家に取りに行ってもらいました!
あと、退院してから買うの忘れてた!って思ったのは円座クッションです(笑)

全然赤ちゃん用品じゃなくてすみません(;▽;)

みったん♩

総合病院で出産しました(*´˘`*)♡
結構ご飯が質素だったのでふりかけとのりと佃煮など買ってきてもらいました笑
個人病院の豪華さが羨ましかったです笑
自分自身のものはペットボトルにつけるストローくらいで、あかちゃんにはガーゼを多めがいいかな?って感じです!沐浴練習や吐き戻しなどで結構使いました😊

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

やっぱり総合病院だと大体ご飯は質素になりますよね…確かに個人病院のお祝い膳とか見てるととても羨ましいです(笑)明日スーパーに行くのでふりかけ買っておきます✨

• 2月23日
3姉妹年子ママ

総合病院なら多分食事が病院食で味付けとかも薄いだろうから、ふりかけとかあるといいかも!
あと、個人病院とは違って量も少ないとか、おやつでないとかあるかもしれないです。
母乳が出ると結構お腹すくので、軽くつまめる(個包装されてる)おやつあると助かりますよ!

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

おやつは今の所チョコレートを少し用意しているのですが、母乳にどうなんですかね(*´・ω・)💭これはオススメとか、こんなのは母乳に良くないからやめたほうがいいとかあれば教えていただきたいです。

• 2月23日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

甘い物は乳腺が詰まるってよく言うけど、つまめるおやつって甘いものですよね〜
    チョコレート大好きだけど入院中は食べてないですね〜
    なんとなく無難なのはビスケットとかクッキーって感じします。
    果物はいいらしいですよ〜

• 2月23日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

それ確かによく聞きます… チョコレート置いていこうかな(´・ェ・`)💭クッキーとかビスケット普段からあまり好んで食べないな〜(笑)果物!主人が来てくれる時にお願いするしかないですね(笑)

• 2月23日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

私は従姉からの差し入れでクッキー、焼きドーナツ、饅頭、どら焼きをちょっとずつ詰め合わせたのもらってバリエーションよく食べました(笑)
    果物は食事についてるのを食べた程度だったけど、普段あまり食べないんですが、欲してたのかあまり好きじゃないのまでペロリしました(笑)

• 2月23日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

あー、そういうのいいですね!お見舞いならではの品といいますか☺️💭そんなのだったら私も食べると思います(笑)

• 2月23日