※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

朝ごはんはパンやフルーツ、ヨーグルトだけでも大丈夫ですか?固定メニューを教えてください。

生後9ヶ月の朝ごはんについて

現在3回食ですが、朝ごはんもしっかり野菜入れてタンパク質も入れて…とやっていましたが、友人たちの話を聞いていると朝ごはんは固定でパンとフルーツ、ヨーグルトだけだったという友人が多くて🥺

実際朝はバタバタしていて忙しいので自分でつかみ食べしてくれるパンとバナナとかだけだとすっごくありがたいのですが、野菜などはいれなくても大丈夫なのでしょうか?!

朝ごはんを固定にされている方メニュー教えてください🙇‍♀️

コメント

オスシ

うちの子は米派なのでお米と(なければパン)、ヨーグルトは大体固定です🥹
朝バタバタで時間ないので、野菜はあげれてないですね💦
むしろなかなか食べてくれない日の方が多いので、野菜せんべいや小魚せんべいをとりあえず渡す!みたいな日もあります😂

  • M

    M

    朝はバタバタですよね😭
    やっぱ固定楽ですよね🥺

    • 10月4日
りん

食パンとヨーグルト、タンパク質入り野菜スープで固定です!

  • M

    M

    野菜スープ良いですね!😊
    固定にしようと思います!

    • 10月4日
deleted user

私も子供が小さい頃はそうしないとと必死でやってました💦ただ2人目が産まれて(年子ちゃんですかね?うちもなんですが)野菜を朝から調理してる暇ないです(笑)

うちの子たちは朝パン派なのですが、大体ヨーグルトか鉄分チーズ+パン系て感じです!(たまにバナナ追加)少しでも野菜摂らせたい時は西松屋とかに売ってる野菜パウダーを混ぜ込んでパンケーキ、おやさいきなこを振りかけた食パンとかにしてます✨

  • M

    M

    年子になります😌

    チーズも良さそうですね!🤔
    おさやいきなこをふりかけた食パンはトーストせずにそのままですか??

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急いでる時はそのままです!
    一口大に切って、ボウルにきな粉と一緒に入れて、お皿で蓋して振ったら一瞬でできます✨
    もうバターお使いなら、フライパンに少しのバター敷いて、コロコロ振って軽く焼いて上と同じようにしたら美味しいです☺️

    • 10月4日
こ

夜ご飯の時みたいに野菜やスープなども用意してあげたい気持ちは山々なのですが、私が朝弱くて起きてすぐいろいろ用意する気力が分かないのでご友人の方と同じく朝だけ固定してます😅笑

しかもパン食べてくれたら楽なのにうちの子はパンは嫌がって食べてくれないので、毎日ヨーグルト(orチーズ)+フルーツの組み合わせです😂

  • M

    M

    やっぱり朝固定の方が楽ですよね🥺

    何かしら食べてくれれば良しにします😂

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

パンにきな粉まぶす、バナナ、ヨーグルト、野菜スティック(人参とさつまいも)で固定です🤣
私も一緒に朝ごはん食べたいので、手づかみでよろしく!って感じです笑