※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
お仕事

就労証明書に記入ミスがあり、職場に修正を頼みづらい状況。再発行のタイミングや対応について相談中です。

【就労証明書の記入ミスについて】

就労証明書について

保育園継続に必要な就労証明書を職場に書いてもらいました。
固定勤務時間と変則勤務時間のどちらかの記入欄があります。
固定時間欄には勤務時間(何時から何時まで)、勤務曜日、月間合計勤務時間が記入されており、1ヶ月あたりの就労日数と一周あたりの就労日数が無記入でした。
しかし、変則勤務時間の欄に月間合計勤務時間と月間就労日数が記入されていました。

小さなミスですが職場に書き直してもらった方がいいですかね😭頼みづらい感じだし、やり直してもらったら間に合わないかもしれないです🥺

コメント

ママリ👧👧👦

私なら面倒なので役場で確認します。
無理なら職場にお願いします。
職場のミスなので!

はじめてのママリ🔰

とりあえず役所に連絡します。
書き直しが必要だったら間に合わない旨相談します。
もしかしたら役所が職場に連絡して電話確認だけで大丈夫かもしれませんし、、

はじめてのママリ🔰

書き直した方がいいかんじはしますね🥲お役所はうるさい可能性もあるので💦

一度、役所にもっていって事情を説明して
それを提出して、間に合わないため後日訂正されたのをもっていくで大丈夫か聞くのはどうでしょう?

職場には役所に言われてしまい〜って言えばいいと思います🥺🩷

はじめてのママリ

記入ミスなら役所から職場か
豆大福さんか保育園に連絡がいきます😄
うちも何年か前に就労証明が間違いだらけで(というより難しい)だったけど連絡なしだし普通にそのまま受理されてました!

豆大福

みなさんありがとうございます。ひとまず市役所に相談ですね🥺市役所から直接聞いて欲しいところです🥺