※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

生後6ヶ月で保育園に預ける予定ですが、7時半から18時半まで預ける方の経験やアドバイスを教えてください。家計を考えると働かないと難しいですが、保育園の近くで働くしかないか迷っています。

生後6ヶ月で保育園に預けてた方、7時半から18時半まで預けてた方いますか。

生後6ヶ月で保育園に預ける予定ですが、私が時短で働く予定ですが、どうしても7時半もしくは8時に預けてお迎えが18時半近くになってしまいそうです。

可哀想だなと思いつつ働かないと家計は厳しいし…
今の仕事を辞めて家と保育園の近くで働くしかないのかなと思ったりです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

託児所ですが預けてましたー!

• まま

まま

回答ありがとうございます!

お子さんずっと泣きっぱなしや寂しがったりはありましたよね…?
    すみません託児所の制度を知らず申し訳ないのですが基本毎日7時半から18時半とかでしたか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは特になったかなと思います🤔
    どちらかと言うと下の子生まれてその子もすぐ保育園に預けて、年少辺りから寂しいとか、行きたくない日があったり色々出てきたかな?って感じです💦

• 10月4日
ゆき

保育ママてやつで半年から上の子も下の子も預けてましたよー!
人見知りする前とかなら預けるの結構スムーズでしたし、懐いてましたよ😂

• まま

まま

なるほど!逆に人見知りし始めちゃうと大変ですよね…

• 10月5日

半年から預けてました。
9:00-16:00の時短でしたが、通勤に片道2時間弱かかるので7:00-18:00で預けてました。
7:00開園なので一番乗りで、お迎えも0歳クラスの中ではいつも1番最後でした。

• まま

まま

ほんと通勤時間さえどうにかなれば時短でも送り迎えもう少し早く行けるのにって感じなんですよね…ほぼ通勤時間のせいです😂

1番乗り、1番最後は保育士さんと遊んでるので親が思ってるより大丈夫な感じなんですかね😂

• 10月5日
🍼ちゃん

今月から入園で今週慣らし保育来週から仕事が始まりその時間の保育です!
お兄ちゃんも今は時短なのでごめんよー!って話したらママ仕事頑張る?じゃあ僕も先生頑張る!って言ってくれました😭

お兄ちゃん時は7ヶ月で保育園通い始めましたが慣らし保育二日目で何かを察し登園前にギャン泣きされたりしてました😅
娘は泣くことなく今日三日目で初めての昼食だったのですがパクパク食べていたらしいです😅下の子は逞しいと言いますか個性なのか分かりませんが馴染んでます😊

• まま

まま

お兄ちゃん偉すぎます😭
    慣らし保育で泣いちゃうの本当に嫌なんですよね…自分が泣きそうになりながら心を鬼にして保育園を後にする感じ…
    案外行ったら行ったで楽しいんですかね😂下の子が楽しんでいってくれることを願うしかないですね😂

• 10月5日