※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供を考えていますが、体調や経済的な面で悩んでいます。同じ経験の方、後悔はありますか?

2人目欲しいと思いつつ、自分のキャパや経済的に余裕が欲しいと思い、一人っ子です。
(私は体調面の理由もあります。)

同じような方、いますか?
今のところ後悔はないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですー。。

年齢がギリギリになってきたので迷っていますが、
無理かもなぁと。。

もっと年したときには後悔をするかもしれないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも年齢ギリギリになってきたこともあり、一人っ子!と言いつつ迷っています💦
    でも2人育てられる自信もなく…というか、育ててる自分を想像できないです😭

• 10月4日
はじめてのママリ

同じ状況です。
キャパ、金銭的に余裕があれば2人欲しいですが😢
自分の子の教育費、自分達の老後の資金、親の介護費用など考えると踏み切れません🥺

生活水準を落としたり、私が無理してでも仕事家事育児介護全て頑張るから欲しい!と思わない限りは一人っ子でいいのかなと思ってます🥺
ただ1人目も授かるまでに時間かかったし夫や周りの友人は何とかなるよーと考えてるので、考え過ぎてるだけでこの先後悔するのかな?と不安に思います🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々考えすぎちゃうタイプで、大丈夫何とかなるよ〜って言ってる方が(嫌味じゃなく)羨ましいです😭
    2人目欲しいけど、生活水準落としたり無理してでも…って感じではないので、まだ本気ではないということなんでしょうね🤔

• 10月5日
ママリ

20代ですが絶対ひとりっ子にします!
自分のキャパを分かってるので、2人も産んだら絶対後悔すると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽くみられがちですが、キャパ大事ですよねぇ😭
    うちはだんだん息子や夫が2人目欲しがるようになってきたので、そこでまた迷わされます😞

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

うちも夫が2人目欲しがってますが、産むのは私なので絶対無理!って言ってますwww

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😃産むのは私!ってなりますよね😂笑

• 10月5日