※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚を考えています。夫はモラハラで、親権は私が持ちます。夫は離婚に消極的で、財産も放棄する考え。ストレスで子供に笑顔を保つのが大変。どうしたらいいか迷っています。

たくさん質問しててすみません😣💦

離婚することになりそうです。理由はざっくり言うと性格の不一致です。あと夫は自覚ないし認めないけどモラハラ入ってます。
年長のこどもが一人、親権は私です。
向こうは離婚するもしないもどうでもいい、好きにして、別に財産も全部あげるし面会もしなくていいみたいなスタンスです。
でも頭いい人なので色々これから自分に不利のないように調べてくるとは思います。
離婚って何からすればいいんでしょうか…
ストレスがやばくて頭がとっ散らかっていて、でも子供には笑顔で接しなくちゃいけなくてしんどいです。

コメント

ミミ

1年前に同じような感じで離婚しました!
答えられる範囲で何かお力になれば、、🙂‍↕️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    聞きたいことがありすぎて、支離滅裂になったらすみません💦

まずどんな流れで離婚されたか伺ってもいいですか?
    家を出て行くのかとか色々決めないといけないことをどのように取り決めたかなど😣

• 6月26日