※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ(^o^)
子育て・グッズ

初めてのお風呂で泣かれた方いますか?一緒に入るコツやアドバイスありますか?

初めて見るパパママの裸が怖いのでしょうか?
4ヶ月なのにまだベビーバスに入れてたので、
今日初めて3人でお風呂に入ったら、
涙流してずっと大泣きでした😂

息子はお風呂が大好きで、いつもはニコニコだし、
泣いててもお風呂に入れるとむしろ泣き止みます。

初めてのお風呂で泣かれた方いらっしゃいますか?

あと一緒に入るの難しかったのですが、コツとかアドバイスとかありますか?😆

コメント

ずにゃん

大きなお風呂に慣れてないからだと思いますよ!
お膝に横抱きして洗うと洗いやすいです!

  • かほ(^o^)

    かほ(^o^)

    お風呂に入る前から、裸で抱っこしてお風呂にいるだけで大泣きだったので💦
    慣れますかね😂

    お膝に横抱き!ありがとうございます♡

    • 2月22日
mamchan

4男は1歳前までシャワーと大きな湯船が怖かったみたいで泣いてました( 笑 )

  • かほ(^o^)

    かほ(^o^)

    他のお子さんは泣かなかったということですかね!?
    じゃあ性格もあるんですね!
    うちの子、びびりなんだなぁ(笑)

    • 2月22日
  • mamchan

    mamchan

    他の子は泣きませんでした( 笑 )
    スグに慣れると思うのでなるべく楽しくお話したり歌ったりしてあげてみて下さい( 笑 )

    • 2月22日
  • かほ(^o^)

    かほ(^o^)

    慣れるまで大変そうですが頑張ります✨
    ありがとうございます😄

    • 2月22日
まさこ

うちも大きなお風呂になれるまでギャン泣きでしたよ💦
お風呂の前の洗面所ですでに泣いてました💦

  • かほ(^o^)

    かほ(^o^)

    洗面所でお風呂に入るってわかるなんてお利口さんですね😄
    ちなみに、どのくらいで慣れましたか!?

    • 2月22日
  • まさこ

    まさこ

    なんとなく、雰囲気でわかるんでしょね。
    最近は私がお風呂に入るのに待っていてもらうのに、バウンサーに座らせるので、バウンサーに座らせたらギャン泣きします💦
    慣れるまで1ヶ月もかからなかったですよ💡
    お風呂の中で娘のお気に入りの曲を歌ったり、縦抱っこにして態勢を変えたりしてました。
    あとしばらくして、パパ見知りもして、パパだとお風呂でもギャン泣きで私が入れてもしばらくギャン泣きすることがありましたが、それは2、3日でおさまりましたが、それから私が入れるようにしています。

    • 2月22日
  • まさこ

    まさこ

    あと、昨日久しぶりに実家のお風呂に入ったらギャン泣きでした😅

    • 2月22日
  • かほ(^o^)

    かほ(^o^)

    そんなに長くかかったんですね!
    入れる人や場所が変わってもダメなんですね😄💦
    またベビーバスに逆戻りかなー笑

    • 2月23日