※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

保活で見学した園の中で、希望園に空きがなく困っています。未見学の園を希望に入れるべきでしょうか?

保活で6ヶ所見学しました。
そのうち2ヶ所は親が毎朝、子供のロッカーに荷物を入れる作業がありめんどくさいと思って候補から外してました。
希望園が2歳児の来年度の空き0の所が出てきて困ってます。
第5希望まで書けるのですが、見学してない園を書くのは賭けにもなります。
子供と玄関でバイバイの所が理想なんですが、何がなんでも入園させたいので希望に入れた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

候補から外した理由がそれだけで、何が何でも入れたいなら書いたほうがいいと思います🤔

たこさん

何がなんでも入れたいなら書きます。
親がロッカーに入れるのって2歳クラスか3歳クラスくらいまでだと思います。それから先は子どもが自分でやるように指導していく園が多いと思います。
親が園内に入れる=中の様子が見れる、先生の接し方や清潔感などもチェックできる、ということなので、悪いことばかりじゃないと思いますよ😊