※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ベビーフードのアレルギーチェックについて教えてください。息子にベビーフードを与えていますが、卵や牛乳のアレルギーを心配しています。手作りよりもベビーフードの方が楽で安心していますが、アレルギーのリスクはあるでしょうか?

【ベビーフードのアレルギーチェックについて】

ベビーフードをよく使われている方、アレルギーチェックについて教えて頂きたいです🙇‍♀️
初期の頃は手作りしよう!と私もやる気あって作っていましたが息子があまり食べなくて、食べないのに作るのがストレスになり、ほぼベビーフードになりました💦
卵は固ゆで卵、薄焼き卵で1/3クリアして、小麦はべびーうどんでクリア、乳製品はヨーグルトてクリアにしてます。
けれど卵って加熱の仕方変えるとアレルギー出たりするって言いますよね?💦
かきたまスープや茶碗蒸しや卵焼きなど作った方がいいのかなと思いつつ、ベビーフードが楽で…自分で作ると味付けの量もイマイチ分からなくて💦
ベビーフードで卵が入ったチャーハンやプリンは食べさせて何とも無かったです。
あと牛乳もスープを作ったりシチューを作ったりして入れて食べさせた方がいいですかね?💦
今まで食べさせたものの中に牛乳は入っていましたが、きちんとアレルギーチェックするべきですかね?💦

コメント

ママリ

今まで食べさせてた物に入ってるなら大丈夫だとは思いますが、心配であればチェックしてみてもいいと思います😊