※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が4日目の熱が下がらず、苦しい症状が続いています。再診を考えています。

【子供の熱が4日目で下がらず、苦しい症状が続いているため再診を考えています】

子供の熱について

普段あまり風邪を引かない上の子が熱を月曜日の朝(3時頃)から出しています。
その日に受診してインフル、コロナは陰性でした。

ですが水曜日の夜になっても熱が全く下がらず今も39.5ほどあり暑い、もう無理と苦しんでいます。
この三日間体温が一番高い時は毎日40.5程です。

昨日の夜中も苦しいのか1時間おきに辛い辛いと起きては飲み物を飲んだりしていました。
夜中に変なことを言い出す、調べたら熱もうせんという症状も出ており夜中ずっと支離滅裂な変なことを言ったり、かと思えば幻聴が聞こえたりするそうです。
解熱剤も飲ませましたが効かないらしく熱は下がるのですが苦しいと言ったままでした。

今日の夜中で40度超える日が4日目になるのですが明日まだ熱が下がらなければ再診したほうがいいと思いますか?

コメント

ゆまる🐕

お子さんも、ママさんもお辛いですね😭

熱の期間が長いので、私だったら再診します!
お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やはり受診するべきですよね!ありがとうございます✨

• 10月4日
なつくんのママ

うちの子も同じような症状です😭
土曜の夜から39~40度の熱が出ていて全く下がりません。

咳止め、抗生物質、カロナールを処方されましたが改善しません。カロナール(解熱剤)はまったく効いていないかんじです。

今日は夜寝ながら支離滅裂なこと言っていますし、うーんとうなされています😭

明日の朝、もう一度病院に行ってみようと思います。心配ですし大人も休まらないですよね😭
お互いはやくよくなりますように!