※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園の帰宅時間が少数派になることで不利益があるか悩んでいます。経験を教えてください。

【こども園の帰宅時間が少数派になることについて】

4月から年少の子がいて、幼稚園に入れるか、1号認定でこども園に入れるかで迷っています。
私が入園を検討しているこども園はもともと保育園だったところで、クラスのほとんどが保育園枠です。
そのため、もしそのこども園に入園した場合、お友達の多くが遅くまで園にいる中、ごく少数の子だけが早めに帰宅となります。
帰宅時間が少数派となる場合、何か不利益なことはありそうでしょうか?
例えば、うちの子が帰ったあとの時間帯で何か楽しいことがあって、保育園枠のお友達がそれで盛り上がってる中、うちの子は話に入れないなど…
こども園に1号認定で入れてる方がいましたら、その辺りのご経験を教えていただけましたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何もないですね。
もっと遊びたかった〜とかは、たまーにあるくらいです。

はじめてのママリ🔰

はい、うちはそれで後悔してます💦

やはりこども園にいる時間が長い子たちで絆や仲間意識が芽生えてしまったようで、早く帰るうちの子は仲間はずれにされたり、お友達も同じ1号の子しかいません、それも3人くらいです😔
疎外感はんぱないです。

あと、1号はヒマだと思われて先生に役員押し付けられたりもしますよ。