※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで退職せざるを得ない場合、失業保険はもらえるでしょうか?

育休明けそのまま退職せざるを得なくなったら、失業保険は貰えるのですか?

待機児童問題がある地域で、1番上は保育園通えていますが、真ん中の子は退園させられました。
なので育休明けに真ん中と下の子を同時に入れなきゃですが、2月生まれでどちみち4月まで延長不可避。
物理的に送迎可能な保育園は空きがなく、1歳児と3歳児同時入園がかなり厳しい状況です。

会社は2年までしか育休とれず、2年延長しても入れない可能性があります。なので会社の制度上退職させられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

失業保険の受給条件を満たしてるかどうかですかね🤔

再来年の2月までは育休ってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。1年目、1年半、2年と全て保育園落ちで育休手当2年まるまる貰うことになると思います。

再来年の2月、そこでも落ちた場合、会社を退職することになる(会社規定のため)のですが、失業保険は自己退職扱いなのか、会社都合になるのか……

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    1番下の子の産前って働かれてましたか??連続育休ですか?

おそらく自己都合になるかと思います💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番下の子の産前フルで働いてます!

保育園が無いからなのに自己都合になるの何だか悲しいですね😭

• 10月5日