※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

子どもの体調不良や保育園行事での仕事休みについて悩んでいます。療育に通うため半日休むことが増えていますが、子どもを優先したいと思っています。事務で忙しく休みが取りにくいです。

子どもの体調不良はもちろん、保育園行事とかで仕事休むのも気まずくないですか?🥹
みなさん月どのくらい休んでますか?🥹🥹
療育に行き始めたので、半日だけ仕事休んで行かないといけない日が増えそうで💦
でも仕事より子どものほうが大事ですよね?優先していいですよね?😔
事務に移されてから忙しくなったので余計休みずらいです…

コメント

しろくま

月2回くらいですかね😥
行事は基本土曜日だったり、懇談会は夜だったりで休む必要がないので。
長男も療育に通っていますが、保育園から療育まで送迎ありの所を選んだので朝普通に園に送り届けるだけです😊
もちろん子ども優先です!
ただ療育の半日をたまに旦那さんに代わってもらうのもアリかなと思います😊

  • みかん

    みかん

    行事が土曜なのありがたいですね!!
    たしかに旦那にも協力してもらうべきですよね💦

    • 10月5日