※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

運動会前日に息子が熱を出し、参加が難しくなってしまいました。家族も心配しています。

吐き出させてください🥲
明日運動会の年中息子。
先ほど幼稚園から「お熱があるのでお迎えに来てください。」と🥲
頻繁に熱を出す息子なのでヒヤヒヤしていましたが
まさかの前日(;o;)
いつも大切な行事前に発熱😩
去年の運動会は前日までお休みし、当日は無事参加できましたが...今年は難しいかな😢
家でも一生懸命練習していて、本人もすごく楽しみにしていたのに🥲
何故いつもこうなんでしょう😭
1番辛いのはもちろん本人ですが、私自身の心の整理が全くついてないので吐き出させてもらいました😭
はぁー😭

コメント

ママリ

ショックですよね😩
娘もよく熱出して幼稚園のイベント参加できた事がなくて💦
先日も運動会前に盛大に風邪を長引かせて2週間休んでました🌀
運動会2日前になんとか復活して運動会出れましたがその数日後また熱です😱
イベント前に熱出されると親の方が泣きたくなりますね、、。
ため息ばかりついちゃいます💦

• まー

まー

お返事ありがとうございます☺️
    ほんとになんなんでしょうね⁉️😭
    大切なときに限って熱を出すという😫
    つい2週間前もヒトメタにかかって1週間幼稚園をおやすみしてたので、さすがに運動会は大丈夫だろうと完全に油断してました🥲💦
    本当にショックです😭

共感していただきありがとうございました😭✨

• 10月4日
ママリ

我が家も行事前必ず発熱です🥵
いま6歳(年長)4歳(年少)の男の子2人。
先週は弟が遠足前に発熱。今週末運動会で兄が先程発熱。
弟はギリギリで遠足に行けました。兄もあと2日あるので大丈夫かなとは思いつつ、弟まで回ったらと今ヒヤヒヤしています😅

兄は年少の頃から運動会、生活発表会前必ず発熱です。
だいたいいつも前日までか前々日まで欠席。
いつもヒヤヒヤ、ドキドキ。
毎回すごい気をつけているのになぜ?と頭を抱える日々です…
お気持ちすごくわかります。

• まー

まー

お返事ありがとうございます☺️
    お気持ち分かってた頂けて、それだけで心救われます😢
    タイミングがたまたま悪かったの一言では済ませられないくらい、我が家も毎回行事前に発熱です(;o;)
    ショックの気持ちと、「やっぱりね」って気持ちが半々です😭
    運動会に向けて、体調管理してきたつもりでしたが目に見えないウイルスには敵いませんね😢💦

ママリさんのお子様達の今週末の運動会無事に参加できること願ってます😌✨
    早く良くなりますように🙏

• 10月4日
えむ🔰

私の息子も行事前に体調崩します🤣
母からきいた話だと私が小さい頃も練習頑張りすぎたり楽しみだったりでよく休んでたわよって言っていたので、息子に対しても練習頑張ってるんだなあとか遠足楽しみなんだろうなぁと普段の息子を見てそう思うように自分に暗示かけてやり過ごしてます笑
子供も園では多少なりともストレスあるんだろうなぁとかもよく思います笑

• まー

まー

返信ありがとうございます☺️
    なるほど!!😳
    確かに何も考えてなさそうに見えて(ごめんよ息子🙏笑)、子どもなりに不安とか緊張とかプレッシャーを抱えてて、それが体調に現れてしまっている可能性大ですね🫣
    えむ🔰さんのコメントを拝見してから、もうそうとしか考えられません!!😂
    これから行事前は私も暗示かけてやり過ごすようにします🫡💕笑

• 10月10日