
幼稚園子供が行けなくなった事ある方居ますか?よかったらお話し聞かせてください。
幼稚園子供が行けなくなった事ある方居ますか?よかったらお話し聞かせてください。
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント

なっつ
上の子が幼稚園ではなく保育園ですが、行けなくなってしまい幼稚園に転園しました!

はじめてのママリ🔰
あります!母子ともに地獄のような日々でした…。
原因は給食で厳しくされて居残り給食が続いたこと、仲間はずれにされたことなどで、幼稚園の玄関から体が動かず中に入っていけなくなりました😭😭そして休みがちになりました。
-
はじめてのママリ🔰
まさに今私と息子がそれで😥
幼稚園の制服すら着れずにトレイに困ったり朝にも夜にも癇癪起こして、元気すら無くなってしまって…休む様になって1ヶ月経ちます😥
毎日のこのやり取りが子供も私もしんどくて…
今もお休み中ですか?- 10月4日
-
はじめてのママリ🔰
今は行けてます。
年中までうちも制服着るの拒否、給食怖い、幼稚園に行きたくなくて癇癪、泣き叫びで本当にしんどかったです😭
年長に上がるタイミングで、いい先生に当たり、クラスもいじめっ子と離してもらったことで通えるようになりました😃- 10月4日
-
はじめてのママリ🔰
毎日続くと本当辛いしどうしていいか分からないですよね😥今行ってる幼稚園が学校法人で結構厳しめなので余計に行けないのかなとか思ったり😂
- 10月4日
はじめてのママリ🔰
行けなくなった原因とか話してくれましたか?
その場合は自分で幼稚園とか探したですか?
なっつ
うちは去年の夏に行けなくなったのですが、毎日決まった時間にトイレに連れて行かれるのが嫌だったのと、ご飯もうちの子食べるの遅かったので多分怒られていたのかと、、、
原因は推測ですけどね、
トイレに家でも行けなくなったので多分そうかなーと!!
幼稚園は自分で探してのびのび系のところにしました!
はじめてのママリ🔰
やっぱり推測になりますよね😥うちの子も原因とかははっきり分からないですが、怖いとしか言わなくて😥
今行ってる所が学校法人の幼稚園で厳しいので余計に行けないのかもです😂転園考えた方がいいですかね😥
なっつ
推測ですね〜!怖いの原因が分からないと対処の仕方も困りますもんね🥲🥲!
うちはもう嫌なら行かなきゃいい〜と言って、仕事を私がしていたのでずっと実家で私の母に見てもらってました🥲🥲
今の園には園庭開放で連れて行って先生達がうまく関わって下さって印象が良かったのと子供もここに行きたい!と言ったので4月から通っています!!
もし近くの園で園庭開放とかあるなら見学含めて行ってみるのも手かもしれません!
はじめてのママリ🔰
園の先生には休んでる間とか心配の連絡や毎朝の休む連絡の時に何か言われたりしましたか?拒否反応ってか子供がストレス溜まってるのが分かったので私も嫌なら行かなくていいって気持ちで見守りつつ園の園庭開放調べてみます🤫
なっつ
うちは全く連絡ありませんでした😂😂笑笑
休む日が続いた時に行く日だけ朝連絡しますと言っていました!
まあ、辞める!ってなった時だけ副園長がめっちゃ親身でした😂笑