※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuw
ココロ・悩み

初めての不妊治療の専門の病院に行ったところ、子宮頸がん検診の細胞診…

初めての不妊治療の専門の病院に行ったところ、子宮頸がん検診の細胞診でクラス3bと診断され、明後日組織診と再検査です。
今月は妊娠断念。まずは自分の体の状態確かめて、治療に進んで行かなければ...(p_-)
似たような方いらっしゃいますか?

• miyuw(生後3ヶ月)

コメント

みっちゃん

みっちゃん

子宮頸がんの中等度異形成でも妊娠出産しましたよー( *ˊᵕˋ)ノ
とりあえずは様子観察でいけました!

• 2月22日
  • miyuw

miyuw

嬉しいご報告ありがとうございます😊
    様子観察になれば一番いいなぁと思ってます♫
    ただ、今回再検査の日と排卵日辺りが近いんですよ💦
    検査前日の性行為はやめてた方がいいかなぁと思ってますがどうでしょう?

• 2月22日
  • みっちゃん

みっちゃん

確かにですね!
    夫婦生活はやめたほうがいいかなと思います(;´Д`)
    けど私検査の前日に普通に夫婦生活してました笑
    多分しても大丈夫かとは思いますが専門的ではないんで気になるのであればやめておいたほうがいいです😅💦
    排卵日やのに勿体ないってかんぢですよねー😭💦

• 2月22日
  • miyuw

miyuw

そうなんですよー1ヶ月に一回しかないタイミング(p_-)諦めたくない気持ち半分、諦めないといけないだろうなーって気持ち半分です💦
    色々教えてくださってありがとうございます😊
    明後日勇気を出して行ってきます❗️

• 2月22日
のんこ

のんこ

私も異形成であまりよくないタイプのウィルス二種類を保持してると言われました。
全く同じで、不妊治療の病院に通い初めの検査で発覚しました。
そこから、一旦不妊治療を断念しました。
メンタルの問題で、もしかしたら頸がんになるかもと思うと子供どころではないくらい落ち込み。
でも、半年に1回の検診を受けてウィルスが悪さすることなく、不妊治療を再開して授かることができました。
半年に1度の検査はこれからもずっとです。
でも、発病しない限りは妊娠もできるしなんの問題もないはずです。
ただ、子供を作るのはやっぱり詳しく検査してからがいいと思います。
母体が健康でないと、赤ちゃんが授かっても赤ちゃんに負担をかけることになると可哀想なので。

• 2月22日
  • miyuw

miyuw

ごもっともです。
    母体が健康でないと赤ちゃんが育つ過程でうまく育たなかったり問題が起きたらそれこそ大変ですもんね💦
    私もメンタル面落ち込みやすいです。
    なので良くないことばかり考えてしまいます。
    そしてなんで周りは妊娠してるのに!私は病気なのか!と悲しくなってしまいます。
    のんこさん無事妊娠なさっておめでとうございます^ - ^お体大切になさってください(^^)

• 2月22日

「ココロ・悩み」に関する質問