※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植前の排尿我慢について心配です。水分補給を控える必要がありますか?我慢できずにトイレに行った場合、影響はありますか?経験を教えてください。

明日、初めて自然周期による凍結胚移植です。
胚移植時に2時間前から排尿を我慢しないといけなと言われてますが、我慢できるかどうか心配です💦
最近頻尿なのか1時間おきぐらいにトイレに行きたくなるんです😣
やっぱり水分補給を我慢して極力トイレにいかないようにしないといけないですよね?
もし、我慢出来ずに行ってしまっ場合は大丈夫でしょうか?そういう経験をされた方いますか?もしいたらどうされたのか知りたいです🙏

コメント

yuーーー

尿をためることで子宮を位置が変わるみたいで移植しやすいとかそんな感じかと思います🤔
なにか飲み物持参してギリギリの手前くらいでがぶ飲みするとか?😂
私もあまり我慢できないタイプなのでそうしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳確かにそうすればギリギリまで、もしトイレに行ったとしても尿が貯めれそうですね!もし我慢出来なかったらそうします!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私は逆に移植の前にお手洗い言っておいてね、と言われました。 
なので、特段問題ないのかなとは思いますよ。 
病院によって、指示の異なるところですね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?病院によって指示が異なるんですね😅あまり気にしない方がいいかもですね。

• 10月4日