※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかリンゴ
妊娠・出産

高松市内での出産を考えています。産科のオススメや出産の体験談を教えてください。

香川県の高松市内で出産する予定なのですが、オススメの産科ありますか?
無痛分娩を始め考えていましたが、色々考えて普通に自然分娩かなぁと思ってます。
出産して良かったところ、オススメしないところとか、教えてください^ - ^

コメント

𝘮𝘰𝘮𝘰

私の先輩ママは「四国こどもとおとなの医療センター産婦人科」で出産してました!今話を聞いたところナースさんも若い方が多くて話しやすいしキレイだから安心できるって言ってましたよ!

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

お返事ありがとうございます😊
    今 四国こどもおとなの医療センター調べたら善通寺市だったので、ちょっと遠くて難しいです(・・;)
    でも、情報ありがとうございます^_^

• 2月22日
  • 𝘮𝘰𝘮𝘰

𝘮𝘰𝘮𝘰

そうなんですね!いえいえです!

• 2月22日
☆おゆき☆

こんばんは。
私は、安原マタニティクリニックで、出産すました!
先生も、看護師さんたちも、優しくて、私はよかったと思います☆

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

安原マタニティクリニック知ってます。
    大きいところですよね^_^
    どうしてそちらを選ばれたのですか?

• 2月24日
  • ☆おゆき☆

☆おゆき☆

無料の駐車場がある
    面会時間が長い
    赤ちゃんがずっと見られる
    のが良かったです。
    個室やし、家族も気兼ねなく会いにこれたし、面会時間も長いです。
    それが、良かったです。

• 2月28日
ゆずぽんちゃん

私は 中讃すみなので 違うんですが 高松市で 一番 出産数が多いのは 高松日赤だと聞いたことがあります。小児科もあるので その点 安心なのかもしれません(о´∀`о)

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

日赤だと確かに生まれた後も安心ですよね。
    情報ありがとうございます^_^

• 2月24日
taaa

安原マタニティクリニックで出産しました⋆¨̮⑅高松に住んでますが、地元が高松ではないので初めはお産ができない近所の産婦人科にいきました!でもお産できるところへうつらなくちゃならなかったので、何処の産婦人科がいいか調べて口コミをみて安原にいきました⋆¨̮⑅口コミどおり先生や助産師さんや看護師さん皆優しいかったです♡ご飯も美味しかったし、部屋も綺麗でした⋆¨̮⑅面会時間も夜の10時までで、特別室にしましたが個室と値段もそんなに変わらないし旦那さんや子供さんも泊まることができます⋆¨̮⑅次も出産するなら安原で産みたいです!

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

そうなんですね!
    安原気になってました^_^

旦那さんとかもお泊まり可能ですか?
    後、立ち合い出産は人数制限とかありますか?

• 2月25日
  • taaa

taaa

旦那さん泊まり可能でしたよ⋆¨̮⑅
    わたしも旦那さんに泊まってもらいました!
    立会いは旦那さんだけでした!
    調べたら大人1人ってかいてありましたよ!

• 2月25日
  • taaa

taaa

分娩室もドアだけでしきられてて
    仕切られてる向こうに家族が待てる部屋が
    ありますよ‪ ♡゛‬

• 2月25日
  • ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

詳しくありがとうございます😊
    ホームページみてみます^_^

• 2月27日

先日お話しした、よつばで出産した者です。
よつばよかったですよ!
院長(男性)に診てもらってましたが、優しく簡潔にはっきり言う先生で私には合ってました。
女医さん(院長の奥様)もいらっしゃいます。
おそらくはきはきしたタイプの方です。
陣痛室と分娩室が同じなので移動もないですし、助産師さんの数も多くてわからないこと何でも聞いてました。
入院食も量が多くておいしかったです。
高いとか「最低10は足が出る」と聞いてましたが、実際手出し5万でした。

上の方々が書かれてるのと全く逆のこと書きますが、実母にも会社の先輩にも「安原は絶対やめなさい」と言われてました😓
昔とんでもない不祥事があったようで。

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

手術お疲れ様です^_^
    この前は出産してすぐお返事いただき嬉しかったです!
    出産後どうですか?育児お疲れ様です。
    よつばも、良いのですね。お食事が美味しいのはポイント高いですね^ ^

安原そうなんですね(・・;)
    ちょっと怖いです。
    教えていただいて、ありがとうございます^_^

• 2月27日

退会ユーザー

寝不足ですが、段々と体調回復してきています😌
    ありがとうございます。
    お祝い膳は日を選べて旦那分も用意してくれました。
    メインをステーキかロブスターで選べました✨
    もちろん普通のごはんも「こんなに食べて大丈夫?」と思うくらい出ます。
    入院中30分のエステ1回がついてます。
    あと原則母子同室と言いながら、ほとんどの方退院まで別室でした。
    無理強いはされません。
    深夜の授乳だけは助産師さんがやってくれてました。

安原は子宮頸がん健診や投薬にしか行ったことないですが、看護師さんもきつい感じの人だったし先生も…💧でした。
    どれぐらい前の話かわかりませんが、中絶する患者さんを取り違えたみたいです。

• 2月27日
  • ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

お祝い膳素敵ですね。
    よつば、いいですね。
    退院したら、ずっと一緒だし入院中は別室っていうのもいいかもです。

• 2月28日
はるちゃん

私も安原はやめたほうがいいと思います。
あまりいい噂を聞きません。

今だとよつばとサンフラワークリニックがオススメです。
私の周りは、その2つの病院のどちらかです。

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

安原そうなんですねW(`0`)W

よつばか、サンフラワーの、どちらかなのですね。
    ちなみに、はるちょんさんはどちらで出産予定ですか?

• 2月27日
am

あたしは恵生で出産しました\( ˆoˆ )/
よつばやサンフラワーみたいに施設は新しくないですが、清潔感もあり気になりません!
ご飯もおやつも量も充分でおいしいです♡
入院中にアロマの足浴や美容師さんによるシャンプーもしてくれます(*>ω<*)♡
先生も助産師さんも優しくわからないことがあっても聞きやすいです!
料金もそんなに高くないし、母子同室かどうかも決めれます★

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

恵生も調べました!
    アロマ足浴とかシャンプーもいいですね♫
    悩みます★

• 2月27日
なおたん*✧︎

ゆかリンゴさんこんばんは😊
体調どうですか?
実は私もはるちゃんさん、mmkさんに同意です。分娩で安原はやめておいた方が良いです。私の母親が妹をそこで産んだ時に促進剤の量か何か間違えられてえらい思いしたと言ってたのと、友達も最近そこで出産したのですがちょっと色々あって次はちがうところで産むと言ってました。

健診するぶんには問題なかったです。安原は土日も妊婦健診してくれるし、あそこは一家で経営してますが娘さんの検診は比較的丁寧でしたので…
ただ娘さんは分娩は扱ってないんです…💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

誤字がありました💦
    検診→健診です。

• 2月26日
  • ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

お返事ありがとうございます^_^
    体調、悪阻もあんまりなく逆に食べてしまい、今度の検診の体重測定が怖いです(・・;)

安原、ホームページではなんだかいい感じですけど口コミも賛否両論ですねW(`0`)W

• 2月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

悪阻がないのがいいんですよ(笑)私みたいにその頃点滴からしたら羨ましいです(笑)!✨

多分安原はかなり賛否両論ですね。めっちゃ良いという人と絶対ダメという人、極端なイメージです。うちは義母も実母も分娩は絶対ダメ派でした。
    できたばかりの頃に上の方にある不祥事があったらしくて…。

でもぶっちゃけ産婦人科ってどこも不祥事があると思います。あっておかしくないと思います。2人の命を一気に預かるところですから…。日赤も県中も不祥事あったし…。
    サンフラワーは分娩費が高くて、私の知り合い、手出し25万あったそうです。すっごい豪華でソフロロジーもやってるらしいけど私みたいな貧乏さんにはむりでした(笑)
    安原も高いです(笑)

• 2月28日
マル

私は県外里帰りだったんですが、友達はほとんどが中央病院・安原・サンフラワーなどです。中央病院は、昔産婦人科で不祥事あります。サンフラワーは、個人病院なのに予約していっても2時間待ちらしいので、妊婦さんには可愛そう・・・。安原はいい噂しか聞きませんのでオススメかな(^^)

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

そうなのですね。
    サンフラワー待つって聞きますね、確かに妊婦さんにはキツイですね

• 2月28日
たかなつ

わたしは医大で出産しました!
看護師さんも助産師さんも優しくて
とてもよかったです!

でも妊娠した当初はよつばに
行ってました!
よつばはとても綺麗で
ご飯も美味しいと聞きました!
よつばおすすめです!

ねぷ

妊活中と現在の妊婦検診もずっとよつばでお世話になってます。分娩もよつばで予約を入れてます☺

安原は元職場の先輩達が出産しました。そのときは何も噂は聞かなかったのですが、友達が産院を探しているときに『安原は良くないよ😅』という話を聞きました。内容は細かく聞いてないけど、母子ともにかなり危険な状態にさせられた、だったような…😰

サンフラワーもよつばも待ちますが、美容室の担当の方に『サンフラワーはよつばより高い』というのを聞きました。
サービスは大差ないでしょうが、出産時の状況や時間、曜日なんかで大分変わってくるでしょうね💦

私がよつばを選んだのは友達が出産して、ご飯やサービスが良かったこと(産声が録音された赤ちゃんのアルバムもらってました❤)自宅から近く担当の先生が優しい、マタニティービクスが無料なとこですかね😄

分娩予約は早めに入れとかないと断られるみたいなので、ホームページたけでなく電話して聞いてみるのも一案かと思います。