※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園入所に不正がある質問にイライラしています。保活中に不正を正当化する人がいて困惑しています。

【保育園入所の不正行為について】

ママリってみんな質問もとても真剣で、わかるわかるー😮‍💨👏ってことがほとんどなんですが、たまーにたまーに、は?😕って質問を見つけちゃうことないですか😫

不正のアドバイスが欲しいような、
明らかにルール違反なのに共犯者の意見もらって正当化したいような、
困ってるから不正してもルール違反してもいいような、、、

そんな質問見つけてイラってしてる自分も嫌だし、それにコメントしてる人たちにもイラってしてしまう😩😩

今、下の子の保活で色々考えてる時に、明らかに不正して保育園入って、子ども預けて育休延長のための質問もしてる方がいて、、、😩😩
なんか、本当に保育園入れたい人が入れなくて、なんか不正を正当化して入れると本当なんだかなー😞ってなります😞😞

運動して、プロテイン飲んで、コーヒー飲んで気持ち切り替えます🤣‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!🙄
いやそんな犯罪者の意見募ってどうするん?と思います…
もちろん違法、不正じゃなければ悲しいことや悩みに共感する人を募って、発散するのはいいと思いますけどね🥺
多分私たち真面目なんでしょうかね😂笑

私はさっき、赤ちゃん抱っこ紐て抱っこしたまま車運転してる人いますか?って質問があっていやいや😂😂😂てなってました😂

明らかに不正して保育園っていうのも、それここに書いてどうしたいの?と思いますよね…不正してるよーって書ける神経がすごいですよね🤔

• ママリ

ママリ

よかったーー!😩😩😩
    同じ方いたーーー😩😩
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️少しスッキリしました😩💛

本当共犯者探ししないでほしいです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

私の見つけた質問は、もう削除されてました😐😐😬😬

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、車のやつ削除されてました😂
    消すってことはやましいってことですしね😂
    とことんなんか…うん…てなりますよねぇ😮‍💨

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

うんうん😬😬‼️
    同じ匂いがしますね😐💛

そういうコメントも、、あら💛って流せる心の広い人になりたい😇😇(きっと無理😇)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理です😂
    性格悪いので、うわぁこの質問炎上しそう…って質問はブックマークして後から見るのが好きです(最低)

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ちょ、同じくーー🤣🤣👏

たまに消えると、、ふーん😕ってなります🤣🤣💛

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょ😂😂😂
    めちゃくちゃ嬉しいです😂

ふーん😕わかります😂😂
    まさかこれを共感できるとは思いもよらなかったです😂

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

よかったーー🤣👏💛
    はじめてのママリ🔰さんのおかげで、今日一日楽しく過ごせそうです🤭🤭💛

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わはは😂
    今後やべー質問見かけたらママリさんも見てるかなぁって思いながらブックマークしますね♡笑
    良い1日を☺️👏

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

🤣🤣💛同じく👏👏
    本当ありがとうございました🤭💛

• 10月4日
さくら

育休延長のための保育園応募、周りが普通にしようとしちゃってましたが、母に「グレーだからやめなー」と言われて確かに!と思ってやめました💦なのでいまは手当もなく育休中です😌
その後に友達に聞かれてしてないことをいうと「もったいないよ!大丈夫!みんなしてるし!」と言われたんですが「でもグレーなことはやっぱしたくなかったし胸張って言えることじゃないからやめた」と言いました😇
ここまでみんながしてたらそんなもんなのかーと少し思っちゃいますし、市によっては「育休延長資格が欲しいため」と申請したら落としてくれると聞いたので、もうここまでくると犯罪ではないんだなーと思いましたね🥺
ただ工作して保育園に入れるようにするのはかなりズルすぎてほんとに必要な人が犠牲になってますよね💦

結局は自分が正しいことをしてるんですから、周りを見ない方が楽なんだなーと思います🙃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    さくらさんのケースは保留もらって育休延長ですよね😳💦
    それはわたし的にホワイトです😂💛

そんな可愛い話ではなかったです😂💦

申請事由の不正って感じでした😮‍💨😮‍💨

• 10月8日
  • さくら

さくら

あ!そっちですね!!
    すみません勘違いしちゃって🥺
    申請の不正ってばれないんですね🤔🤔

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

最初は詳細は何も書いてなくて、、よくよく話を聞くと、、

育休を1人目2人目を年子か2歳差で連続で取っていて、これから復帰の保活だと思うのですが😅

復職事由で申請して、2人保育園が決まったら、下の子だけ保育園辞退して、上の子だけ通わせたい、、
    でも、復職しないと上の子も退園になるから『疾病』で申請してそのまま保育園を通わせたいって内容でした🫣💦

それを実際したことある人のコメントが欲しかったようです😮‍💨💦

• 10月8日