※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が家を建ててお呼ばれしたんですが、新築祝いをあげたことがなくて…

友達が家を建ててお呼ばれしたんですが、新築祝いをあげたことがなくて何をしていいか分かりません💦
結婚、出産祝いはお互い渡していて毎年誕生日もお祝いする仲の良い友達です
ママリさんは仲の良い友人にはどれくらいの予算で考えましたか?😣
あげたものや、もらって嬉しかったもの等教えて下さい🙇‍♀️
物とは別にお菓子やケーキなども持っていきましたか?

コメント

ママ

商品券や現金です。
1万円

みゃおみゃお

お友達やったら、モノやお金は気遣うので、一緒に食べるお菓子やケーキだけで良い派です🥹
身内にはモノや現金等送りました!

はじめてのママリ🔰

うちはちょっと良い日用品系(バスタオル、ハンドソープ、ボディーソープ)を¥5,000〜10,000でお渡ししてます!

金額は普段のお祝い系やり取り次第で変えてます。

はじめてのママリ🔰

友達のリクエストで野田琺瑯のやかんをプレゼントしました😂

他の友達には少し高めのおしゃれな置き時計をプレゼントしました😊すごく喜んでくれました✨

友達の家にお邪魔するときは必ず手土産は持って行きます。ケーキや焼き菓子やドーナツなどです。

はじめてのママリ

リクエストされてACTUSのカタログギフトをあげたことがあります。

お茶菓子になるものも持っていきました。小分けになってる焼き菓子にしました☺️